ピレスロイドの世界市場- 2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ピレスロイドの世界市場- 2023-2030年」(DataM Intelligence)の販売を5月31日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/dmin1268915-global-pyrethroid-market.html

市場概要

ピレスロイドの世界市場は、予測期間(2023-2030年)に6.4%のCAGRで成長する見通しです。

ピレスロイドは、家庭内の節足動物(昆虫)に対して有効であるため、商業目的で使用されています。人口の継続的な増加により、食糧需要の増加が予測期間中、ピレスロイド市場の世界の成長をサポートすると予想されます。増え続ける世界人口と世帯数は、衛生用品への需要を促進しており、予測期間中、世界のピレスロイド市場の拡大に新たな展望を開くと考えられます。

市場力学

人口の継続的な拡大による食料の必要性の高まり

日々激増している世界の食料需要に貢献しているのは人です。農家は、世界の食糧需要を満たすための主要なアプローチとして、作物の安全確保を目指しています。農作物への殺虫剤の使用は確立された技術であり、先進国では、世界の食糧供給の改善と農業の劣化を防ぐために、ピレスロイドの大きな需要があります。現在、農作物の生産性を向上させるためにあらゆる努力がなされています。

例えば、国連人口部によると、世界の人口の60%以上を占めるアジア(特にインド、中国、東南アジア)は、2050年までに最も人口が増加するとされています。このため、世界人口の増加に伴う食糧増産のために、相当量の農薬が必要となることが予想されます。このように、人口増加と食糧需要の増加により、ピレスロイドの市場は予測期間中に成長すると予測されます。

農作物への需要の高まりが市場成長を後押ししている

ピレスロイドの市場動向としては、農作物の品質や量に対する懸念から、農業における害虫管理の必要性が高まっており、これが世界的にピレスロイドの需要をさらに高めています。人口の増加により、食用作物や商業作物への需要が高まっています。ピレスロイドやその他の形態の農薬は、農家や作物栽培者が食料生産性を高めるために不可欠なツールとして発展してきました。

国連食糧農業機関(FAO)によると、世界人口は2050年までに100億人に達する見込みで、2020年と比較して農業需要が50%以上増加すると言われています。世界の人口の増加は、その食料となる農作物への高い需要につながり、それがピレスロイド市場の成長を後押ししています。

COVID-19の影響度分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオが含まれ、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に対する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーは何を行ったか)についても解説しています。

世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19/人工知能の影響分析

殺虫剤市場の不安定化につながる複数の中断の最初のものであるCOVID-19関連の人手不足と工場閉鎖は、2020年のロシア・ウクライナ戦争に始まり、すでに不安定だった世界の供給ポジションをより悪化させました。

ロシアは国際的な経済制裁に反発して大量の出荷を停止しました。殺虫剤の出荷は特に禁止されていなかったが、ロシア産業貿易省は、出荷の懸念からピレスロイド生産者に一時的に輸出を停止するよう勧告しました。その後、ロシアは国内の農家への十分な供給を確保するため、化学肥料と殺虫剤について2023年5月までの輸出制限を追加で課しました。また、世界の金融規制や安全保障上の懸念から、海運企業や欧米の金融・船舶保険会社はロシアを敬遠しました。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1268915

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています