ブティックホテルの世界市場レポート 2024年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ブティックホテルの世界市場レポート 2024年」(The Business Research Company)の販売を10月18日より開始しました。

ブティックホテルの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2028年の年間平均成長率(CAGR)は6.8%で、1,219億米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、持続可能な慣行と環境に優しいイニシアチブの採用、パーソナライズされたゲスト体験を強化するための先端技術の統合、伝統的なアメニティよりもユニークな体験を優先する体験型ホスピタリティへのシフト、既存施設の改装と再配置への投資の増加、新興市場へのブティックホテルチェーンの拡大など、いくつかの要因に起因しています。この期間に予想される主な動向には、ウェルネスやホリスティックなゲスト体験への注目、ホテルのデザインやサービスへのアートや文化的要素の取り込み、レジャー旅行の成長、ビジネスとレジャーの融合、非接触型テクノロジーやAI主導の顧客サービスの採用、宿泊施設とコワーキングやソーシャルハブを組み合わせたハイブリッドスペースの開発などがあります。

体験型旅行の人気の高まりが、今後のブティックホテル市場の成長を牽引すると予想されます。体験型旅行は、旅行者がユニークでパーソナライズされたアクティビティを通じて目的地の文化、アクティビティ、地元の生活に深く関わることができる没入型かつインタラクティブな体験に焦点を当てています。この動向は、伝統的な観光にとどまらず、旅行先やその文化とのより深いつながりを育むような、本格的で有意義な体験を求める声から生まれています。ブティックホテルは、地域の文化や個性を反映したユニークでパーソナライズされた宿泊施設を提供し、より没入感のある個性的な滞在を提供することで、この動向に対応しています。例えば、スペインに本部を置く世界観光機関(UNWTO)は2023年11月、2023年第3四半期の国際観光客到着数が2022年同期比で22%増加したと報告しました。外国人観光客の収入は2023年末までに1兆4,000億米ドルを超えると予測されました。この成長は、体験型旅行への関心の高まりを浮き彫りにしており、ブティックホテル市場の拡大に寄与しています。

ブティックホテル市場の各企業は、競争優位性を獲得するため、アプリ対応サービスなどの先進技術の導入に注力しています。アプリ対応サービスとは、モバイルアプリケーションを利用してホテルサービスのさまざまな側面を強化・効率化し、ユーザーに便利でパーソナライズされた体験を提供するデジタルソリューションのことです。例えば、テクノロジー主導のアプローチで知られる米国のホスピタリティ企業Sonder Holdings Inc.は2023年7月、「Powered by Sonder」と名付けた初のホテル・コレクションを発表しました。このコレクションには、パリのアタラ、ニューヨークのチェンバーズ、ニースのイエロ・ジャン・メデシンなど、ソンダーのテクノロジーと専門知識を取り入れたブティックホテルが名を連ねています。各ホテルはユニークなスタイルと地元の影響を誇り、宿泊客は予約からチェックアウトまでSonderアプリで管理できます。このアプリは、モバイルチェックイン、ゲストサービスとの直接コミュニケーション、アメニティへの簡単なアクセスなど、現代的な利便性を提供します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 マクロ経済シナリオ
第5章 世界の市場規模と成長
第6章 市場セグメンテーション
第7章 地域別・国別分析
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
第31章 その他の大手企業と革新的企業
第32章 競合ベンチマーキング
第33章 競合ダッシュボード
第34章 主要な合併と買収
第35章 将来の見通しと潜在的な分析
第36章 付録

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