皮革製品の世界市場規模調査・予測:タイプ別、製品別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「皮革製品の世界市場規模調査・予測:タイプ別、製品別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月4日より開始しました。

世界の皮革製品市場は、2022年には約2,428億5,000万米ドルと評価され、予測期間2023年~2030年には6.6%以上の成長率で成長すると予測されています。

革製品とは、動物の原皮や皮をなめすことによって作られる、耐久性があり柔軟性のある素材である革から作られた製品を指します。革製品は、その品質、寿命、美的魅力で知られています。革製品は、アパレル、ハンドバッグ、革小物など、幅広い製品に加工することができます。可処分所得の増加、生活水準の向上、ファッション動向の進化、国内外旅行の増加が市場を牽引する主な要因です。皮革製品市場は、ブランド認知度の拡大や、スタイリッシュで快適な高価な皮革製衣料品、アクセサリー、履物への欲求の高まりから恩恵を受けると予想されます。

ファッションショーやイベントは、世界中のデザイナーが最新の作品を発表する場として機能し、革製衣料品により多くの顧客を引き寄せる。例えば、フォーエバーレザーファッションショーは2020年9月に中国の上海で開催されました。このショーでは、トラベルバッグ、ダッフルバッグ、アンクルブーツ、レザースニーカー、クロスステッチのトレンチコートなど、幅広いセレクションの革製品が展示されました。このようなイベントには、多くの地方から革製品の顧客、生産者、デザイナーが集まる。例えばアディダスAGは、2021年4月にヴィーガンレザーのスタンスミストレーナーの新ラインの発売を発表しました。このシューズはキノコから抽出した物質で作られています。持続可能な製品に対する市場の需要の高まりに対応するため、アディダスはサステナビリティを重視し、この新商品を発表しました。しかし、天然皮革の生産と使用に対する厳しい規制は、2023年~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

皮革製品の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。2022年には、アジア太平洋地域が世界市場を独占し、また予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。高級品や贅沢品への需要の高まりが、中国やインドなどの国々が牽引するアジア太平洋地域市場を後押ししています。アジアの基本的な皮革、つまり原材料の主な供給国はバングラデシュとパキスタンです。

本調査の目的は、近年の様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の皮革製品市場の定義と範囲
第3章 皮革製品の世界市場力学
第4章 世界の皮革製品市場産業分析
第5章 皮革製品の世界市場:タイプ別
第6章 皮革製品の世界市場:製品別
第7章 皮革製品の世界市場:地域分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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