【婚活市場】女性が多く感じる理由をアンケート使って解説

婚活市場はどうして女性が多く感じるのか!?アンケートを使ってその理由を解説しました。

Q.E.D.media(神奈川県川崎市川崎区宮前町8-13 大幸ビル4F)が運営する婚活の教科書では
「婚活に関するアンケート」を実施しました。
①デートに求める男性条件
②結婚に求める男性条件
③結婚相談所で男性を探すときに重要視する2項目

アンケート結果をもとに「婚活市場」で女性が多く感じる理由を解説しています。
URL:https://kekkon-channel.com/jyoseiooi/

デートに求める男性条件アンケート結果

結婚に求める男性条件

結婚相談所で男性を探すときに重要視する2項目

この3つのアンケート結果をもとに婚活市場で女性が多く感じる理由を解説しました。

婚活している女性は男性が少ないと感じている方が一定数います。
しかし、実態は男性が少ないのではなく、希望条件にマッチした男性が少ないということがわかります。

婚活市場の実態

結婚相談所によって異なりますが、男女比は「おおよそ5:5」〜「6:4」となります。決して男性が少ないわけではありません。ましてや人口統計をみると婚活適齢期における人数は男性のほうが多いのです。理想条件にマッチした男性に的を絞ると大幅に少なくってしまうのです。

希望条件は「年収」が重要項目になります。結婚相談所を使って婚活している女性は「システム上で男性条件を検索」することになります。その条件検索で「年収」を入力すると合致する男性が限られることになります。

ウェブサイト+YouTubeで解説

婚活市場で女子が少なく感じる理由について「ウェブサイト」+「YouTube」で解説しました。

お問い合わせは

会社名:株式会社Q.E.D.パートナーズ(Q.E.D.media)
代表者:舟山 学
所在地:神奈川県川崎市川崎区宮前町8-13 大幸ビル4F
URL:https://kekkon-channel.com/


AIが記事を作成しています