高麗人参市場:原産地タイプ、性質別、由来別、色別、形状別、最終用途別 - 2024年~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「高麗人参市場:原産地タイプ、性質別、由来別、色別、形状別、最終用途別 - 2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。
高麗人参の市場規模は、2023年に10億1,000万米ドルと推計され、2024年には10億6,000万米ドルに達し、CAGR4.54%で2030年までには13億9,000万米ドルに達すると予測されています。
高麗人参はウコギ科パナックス属に属する多年草の調味料です。高麗人参は、エネルギーを高め、ストレスを軽減し、リラックスを促し、血糖値やコレステロール値を下げ、糖尿病を治療し、男性の性機能障害を管理するなど、様々な健康効果があるとして、伝統医学で広く利用されてきました。高麗人参は、さまざまな産業において多くの用途と使用法がある万能ハーブです。その薬理学的特性は、ジンセノサイドを含む豊富な生物活性化合物の含有量に起因しており、これらの化合物は、適応促進作用、免疫調整作用、心保護作用、神経保護作用、抗酸化作用の原因となっています。一般的に薬効成分として知られている高麗人参には、主に2つの種類があります:アジアの高麗人参(オタネニンジン)とアメリカの高麗人参(アメリカ人参)です。高麗人参は、健康全般を改善し、ストレスや病気と闘い、免疫システムを強化するために使用されてきました。さらに、高麗人参は、その健康に有益な特性に対する消費者の意識の高まりと、世界の植物ベースの栄養と漢方薬の人気により、需要が大きく伸びています。このような消費者の選好の変化は、高麗人参を成分として含む機能性食品や栄養補助食品の人気上昇に反映されています。しかし、付加価値の高い高麗人参製品に関連する高コストや、高麗人参製品の高用量摂取による不眠症、心拍の速さ、血圧の変動などの潜在的な副作用が、高麗人参製品の採用を大きく妨げています。さらに、継続的な研究開発活動により、特定の消費者ニーズに対応する斬新な高麗人参製品が開発されています。各社は研究開発に多額の投資を行い、様々な層や治療用途に合わせた革新的な製剤を生み出し、市場開拓にさらに貢献しています。
主な市場の統計
基準年 [2023年] 10億1,000万米ドル
推定年 [2024年] 10億6,000万米ドル
予測年 [2030年] 13億9,000万米ドル
CAGR(%) 4.54%
地域別の洞察
米国は高麗人参の主要な消費国であり、国産品と輸入品両方の市場が堅調です。品質で有名なアメリカの高麗人参は、主にウィスコンシン州で栽培されています。米国市場では、ナチュラル・サプリメントやハーブ・サプリメントへの動向が高まっており、ウェルネス製品における高麗人参の消費者需要の増加を促進しています。カナダ、特にオンタリオ州は、高麗人参市場にとってもう一つの重要な地域であり、アジアへの輸出用アメリカ産高麗人参の栽培に力を入れています。高麗人参の欧州市場は、主に自然療法や代替療法に対する消費者の関心の高まりによって促進されています。ドイツ、フランス、英国では、高麗人参製品を含む栄養補助食品の需要が大幅に増加しています。欧州連合におけるハーブ医薬品を支援する規制の枠組みも、市場にプラスの影響を与えています。しかし、この地域は消費者の需要を満たすために、特にアジア諸国からの輸入に大きく依存しています。中東では、自然食品やハーブサプリメントへの幅広い動向の一環として、高麗人参への関心が急増しています。多様な市場を持つアフリカでは、高麗人参の可能性がハーブ療法分野で徐々に認識されつつあります。世界の動向やeコマースプラットフォームを通じた高麗人参製品の利用可能性の高まりと密接に関連し、需要はまだ始まったばかりですが、成長しています。高麗人参の主要な生産国であり消費国である中国は、高麗人参市場において極めて重要です。中国伝統医学(TCM)に高麗人参を使用するという長年の伝統が、一定の需要を促進しています。日本の高麗人参市場は、健康サプリメントと機能性食品に対する消費者の選好で繁栄しています。インドは高麗人参の新興市場であり、ハーブ療法や伝統療法に対する認識と関心の高まりが後押ししています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは高麗人参市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、高麗人参市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と提言
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、高麗人参市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 高麗人参市場:原産地タイプ別
第7章 高麗人参市場:性質別
第8章 高麗人参市場:由来別
第9章 高麗人参市場:色別
第10章 高麗人参市場:形状別
第11章 高麗人参市場:最終用途別
第12章 南北アメリカの高麗人参市場
第13章 アジア太平洋の高麗人参市場
第14章 欧州・中東・アフリカの高麗人参市場
第15章 競合情勢
第16章 競合ポートフォリオ
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