あなたの歯科医院にブランドはありますか? 患者さんが通いたくなる歯医者さんとは

ブランド作りのプロフェショナルの2名と船井総研の歯科分野のコンサルタントによる医院ブランドを作るためのセミナーを開催いたします。歯科医院が地域の中での確固たる医院ブランドを作るためにはどうすればいいか? その解のひとつとして、「心の底から患者のことを大切にする気持ちをスタッフ全員が持ち、院長とスタッフがひとつの方向に向かって動く、それだけの従業員満足も向上させなければならない」、船井総合研究所ではこのように考えます。
ゲスト講師は、ザ・リッツ・カールトン大阪などのホテルを歴任されたブランド作りに貢献されましたHAYASHIDA-CS総研の林田正光先生、「東京ディズニーランド」の現場で働いておられた香取貴信先生をお迎えし、「働くことの楽しさ」「お客様に喜んでもらうことを自分の喜びとすること」への気づき・学び、についてお伝えします。

<主な事例>
事例1. 医院のブランドを作ることにどのような意味があるのか
事例2.スタッフに「おもてなしの心」「患者さんに喜んでいただけるような対応」を身に付けてもらうには?
事例3.スタッフと医院がどのようにすれば一体化できるのか
事例4.スタッフに楽しく、イキイキと働いてもらうには?「働く楽しさ」を知ってもらうには?
事例5.スタッフに自ら考え行動してもらうようになる方法とは
事例6.言い聞かせるだけではスタッフは変わらない~自分自身への約束の大切さ~
事例7.選ばれるクリニックになるための患者対応の極意
事例8.「クレド」をどのように作り、運用すれば医院に落とし込みができるのか?

◆第1講座 13:00~ 14:40
  「患者満足とホスピタリティの作り方」
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表 林田 正光氏
(株)船井総合研究所 経営コンサルタント 松谷 直樹

◆第2講座 14:50~16:30
  「社会人として大切なことはディズニーランドで教わった」
有限会社香取感動マネジメント 香取 貴信氏
(株)船井総合研究所 経営コンサルタント 戸澤 良親

◆第3講座 15:40~ 17:00
本日のまとめ
(株)船井総合研究所 チーフコンサルタント 高野 昌則

<開催概要>
『真の医院ブランドの作り方公開セミナー』
 日 時/2011年2月11日(祝)13:00~17:00
 会 場/(株)船井総合研究所 大阪本社

 参加料/歯科医師52,500円(税込)・2名目以降21,000円(税込)
     スタッフ様10,500円(税込)・2名目以降8400円(税込)
主催・お問合せ/
(株)船井総合研究所 大阪経営支援本部 
TEL 0120-948-990 担当:成田(ナリタ)・松倉(マツクラ)
 お申込/下記URLの申込フォームにてお願い致します。
     
【関連URL】 
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1294851758_4.html

船井メディカルコンサルティングサイト
http://funai-medical.com/
講師:高野聖義 経営ブログ
http://funai-medical.com/blog/takano/
講師:松谷直樹のブログ「3分で学べる歯科医院経営」
http://ameblo.jp/funai-shika/
講師:戸澤良親の医療コンサル珍道中日記
http://ameblo.jp/yoshichika-tozawa

証券コード 9757 
証券コード 9757 
携帯で読めるビジネスコンテンツ
携帯で読めるビジネスコンテンツ

AIが記事を作成しています