栄養食品の世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「栄養食品の世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月5日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

栄養食品の世界市場は、2022年に51億米ドルに達し、2030年には最大97億米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されています。同市場は予測期間中(2023年~2030年)に8.5%のCAGRを示すと予想されています。

栄養豊富な(または栄養密度の高い)食品は、不健康な脂肪、ナトリウム、砂糖、炭水化物が少ないです。また、カロリーが低く、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。人間の体は、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素を必要としています。栄養補助食品は体に栄養を与え、健康をサポートするものであり、これが栄養食品市場を牽引しています。

消費者の健康に対する意識、健康的なライフスタイルへの関心、食生活のすべてが向上したことで、栄養食品の需要は世界的に拡大しています。また、機能性食品がもたらす栄養面での利点に対する消費者の意識の高まりは、政府機関、非政府組織、企業による啓発活動の増加によって支えられており、栄養食品市場の成長を促進すると予測されます。

市場力学

ビーガンフードの適応の増加が市場成長を促進します

スーパーフードや植物由来の食事は、健康的な生活を送るための戦略として、ますます人気が高まっています。栄養補助食品市場では、多くの事業者が、単なる錠剤ではなく、キャンディーやソフトチューのようなおいしい形状で、さまざまなフレーバーを持つ新しい商品ラインの導入に注力しています。

飴を噛んだり錠剤を飲んだりするのが苦手な人のために、フルナッタのビタミンサプリメントのように、舌の下で溶けて効果を発揮する商品も数多くあります。その結果、この点が2023-2030年の予測期間中の栄養食品市場の成長に拍車をかけています。

栄養食品分野でのeコマースの影響拡大

小売店やインターネットのプラットフォームを通じて、いくつかの栄養補助食品を購入することがかなり簡便になりました。栄養食品市場は、栄養価の高い食事に簡単にアクセスできるようになったことに大きな影響を受けています。

製品の認知度が向上し、あらゆる年齢層や社会経済層にリーチできるようになったeコマース・プラットフォームも、市場の成長を加速しています。パンデミックにより、eコマース・プラットフォームの利用が大幅に拡大し、業界の成長をさらに加速させています。

COVID-19影響分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(メーカーによるCOVID問題を軽減するための取り組み)についても解説されています。

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