普通の手帳が願いを叶える最強の引き寄せツールに変わる! 未来を予約するCITTA式手帳術を初公開

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『CITTA式 未来を予約する手帳術』(青木 千草/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761272852 を2017年9月11日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆開くだけでワクワクする手帳がハッピーを呼び込む

「時間の使い方がうまくなり、やりたいことが着々とできてストレスが減りました!」
「自分のサロンをオープンするという夢が叶いました!」
「考え方が変わり、今、毎日が楽しくて仕方ありません」

これは、CITTA式メソッドで、これまで予定を書きこむだけのツールだった手帳を「願いを叶える手帳」に変身させた人々からの反響です。
今、あなたがお使いの手帳を開いてみてワクワクしますか?もし、そうでないなら、それは手帳に書いてあることが“人に決められた予定ばかり”だから。
毎日「手帳を書きたい! 開きたい!」と思う手帳にするには、あなたが“自分で自分の予定を予約する”必要があります。人や周りの出来事に時間をコントロールされる人生から、自分が時間をコントロールする人生に変えるのです。
ワクワクは最高のエネルギーであり、それを詰め込んだ手帳は“引き寄せ”最強のツール。自分の心に聞いて、やりたかったこと、先延ばしにしていたこと、あきらめていたことを一度ぜんぶ書き出して叶えていきましょう。そのためのやり方を、本書では詳しく解説します。

◆口コミだけでベストセラーランキング1位になった“CITTA手帳”

毎年完売する「CITTA DIARY」。書籍とのセットで弊社サイトで発売中
毎年完売する「CITTA DIARY」。書籍とのセットで弊社サイトで発売中

長年「自分の理想とする手帳に出会えない」と悩んでいた著者が、それなら、と自分で開発した「CITTA DIARY」。ヨガで培ったマインドを活かしたこの手帳は、自費作成ながら評判が評判を呼び、Amazonの手帳ベストセラーランキング1位を獲得する大人気手帳になりました。
本書は、そんな「CITTA DIARY」の使い方や極意、そしてその根底にあるヨガの思想を丁寧に解説した1冊です。どんな日に、どんなペンで、どんな書き方で、どんな願い事を書きこむかといった細かなコツから、「ヨガ思考10のルール」を理解しブレないマインドをつくる方法までをお伝えします。

手帳のウィークリー、マンスリー、年表のポイントになる使い方を伝授
手帳のウィークリー、マンスリー、年表のポイントになる使い方を伝授
本書は「CITTA手帳」でなくても大丈夫。主婦、OL、学生どんな職種の方にも使える手帳術です
本書は「CITTA手帳」でなくても大丈夫。主婦、OL、学生どんな職種の方にも使える手帳術です
「消えるボールペンはあえて使わず、油性ペンを使う」など意思を反映させることが未来を予約する近道
「消えるボールペンはあえて使わず、油性ペンを使う」など意思を反映させることが未来を予約する近道

CITTA(チッタ)とは、サンスクリット語で“心”。 “揺らがない心”をつくるCITTA式メソッドで、あなたの願いを叶える力を引き寄せてください。著者の提唱するCITTA式メソッドは手帳=予約表です。「予定を書くのではなく、自分の未来の予約表」として使うことが特徴です。自分の心に聞いて、やりたかったこと、先延ばしにしていたこと、あきらめていたことを一度全部書き出して叶えていきましょう。これまで時間管理や忘備録、メモ帳として使っていた手帳が、「願いを叶える手帳」に変わります。
また、巻末には「そのまま使える最強のワクワクリスト集」や、「CITTA式ヨガ用語辞典」なども掲載。充実の内容です。手帳は最強の“引き寄せ”ツールです。本書と手帳を使って、あなたの未来を予約してください。

【目次】
はじめに ~手帳が変わると未来が変わる~
CITTA式やりたいことを叶えるコツ1 ワクワクリストの使い方
CITTA式やりたいことを叶えるコツ2 ウィークリーの使い方
CITTA式やりたいことを叶えるコツ3 マンスリーの使い方
CITTA式やりたいことを叶えるコツ4 年表の使い方
CITTA式やりたいことを叶えるコツ5 プロジェクトページの使い方
CITTA式メソッドでやりたいこと、なりたい自分を叶えた人が急増中!
Chapter1 CITTA式メソッドで願い、やりたいことが形になる!
Chapter2 ワクワクで毎日を満たせば、理想の現実が手に入る!
Chapter3 「手帳×ヨガ思考」でブレないマインドをつくる!
Chapter4 潜在意識を味方にして引き寄せ力を加速させる
Chapter5 人生の質が大きく変わる引き寄せの習慣
CITTA式そのまま使える最強のワクワクリスト集
CITTA式ヨガ用語辞典
おわりに ~手帳は引き寄せ最強のツールです~

★★書籍と手帳のセットもウェブサイトで限定販売★★
2018年の「CITTA DIARY」と書籍『CITTA式 未来を予約する手帳術』 をセットにして、数量限定でご提供いたします。毎年完売、品切れになるこの手帳、ぜひ早いうちにお求めください。
(本セットは、書籍の発売に合わせ9月13日頃の発送を予定しております)
https://kankipub.shop-pro.jp/

【著者プロフィール】
青木 千草 (あおきちぐさ)

手帳ライフコーディネーター。ヨガスタジオCITTA 代表。
手帳マニア歴20年。ヨガ歴14年。高校生のころから文房具屋にあるすべての手帳を吟味して選ぶ、筋金入りの手帳マニア。短大卒業後、フィットネスインストラクターを経て、2004年よりヨガスタジオCITTAオーナー兼ヨガインストラクターとして活動する。
ヨガで培ったマインドを手帳に活かし、手帳の使い方を変えると、劇的なスピードでやりたいことがどんどん叶うようになる。その叶える力の秘密と他にはないヨガ視点から見た手帳術を伝える「CITTA式未来を予約する1DAY手帳セミナー」には、ビジネスパーソンはもちろん、起業家、手帳マニア、一般の主婦、経営者など、さまざまな分野の人が受講して評判となる。手帳セミナーや講座、講演会の依頼は全国各地から殺到し、受講生はのべ2万人を超える。
2013年に市販の手帳では満足できず、自分の理想の手帳「CITTA DIARY」を考案・開発し自費制作する。趣味でつくった手帳が「他にはない手帳」と評価され、徐々に世間に知れ渡り、毎年完売するようになる。2016年9月にはAmazonの手帳ベストセラーランキング1位を獲得する人気手帳になる(2016年9月1週目部門別ランキング)。翌月、ロフト、東急ハンズ、伊東屋の大型店にて取り扱いが開始される。あらゆるユーザーから「願いが叶う、使える手帳」として多くの支持を受けている。
世界中にいる「手帳難民」をなくすことをミッションに掲げ、未来を予約して幸せになれる人を増やすため、CITTA式メソッドを多くの人に広げている。

【書誌情報】
書名:『CITTA式 未来を予約する手帳術』
定価:1,512円(税込)
判型:A5判
頁数:160頁
ISBN:978-4-7612-7285-2
発行日:2017年9月11日
出版:かんき出版


AIが記事を作成しています