鳥羽国際ホテル・潮路亭 新型コロナウイルス感染予防策とお願いについて

鳥羽国際ホテルおよび潮路亭では、お越しいただくすべてのお客様の安全を最優先に、心身ともに心地よい安心した滞在をしていただけるよう、下記感染拡大防止のための「衛生管理」と「三密回避」を徹底してまいります。
日々ウィルス感染拡大の不安と戦い、ストレスを抱えている皆様が、旅を通して少しでも心身ともに癒されリフレッシュいただけるような時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同 皆様のお越しをお待ちしております。

お客様へのお願い

安心してお過ごしいただけるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします
安心してお過ごしいただけるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします

チェックイン

・フロントカウンターでのチェックインスタイルに変更しております。
(三密回避のためソファーでのチェックイン、ウェルカムドリンクを一時的に中止)
・極力、人との接触を避けるため、お部屋へのご案内を休止しております。

飛沫防止ボードを設置し、カウンターチェックインを行っております
飛沫防止ボードを設置し、カウンターチェックインを行っております

館内

・ホテル館内をアルコール消毒液等による除菌清掃と拭き上げを徹底しています。
・フロントや館内施設カウンターに飛沫防止ボードを設置しています。
・トイレではエアータオルの使用を中止しています。

館内各所、アルコール消毒液等による除菌清掃と拭き上げを徹底しています
館内各所、アルコール消毒液等による除菌清掃と拭き上げを徹底しています

客室

・通常の客室清掃に加え、アルコール消毒液等で部屋の隅々まで除菌しております。特に、手が触れる部分(ドアノブ、引出しやリモコン、スイッチ類など)の除菌清掃を徹底しております。
・ミニバー(冷蔵庫)のお飲物は撤去させていただいております。お飲物は、鳥羽国際ホテルはオーシャンウィング4階、ハーバーウィング1階、潮路亭は3階の自動販売機、またはホテルショップ、美蔵にてお買い求めください。
・パンフレットなど紙類は撤去させていただいております。ご入用の際はフロントへご用命ください。
・トイレの水を流す際には、飛沫感染防止のため蓋を閉めてください。
・ご滞在中のお部屋は、清掃をいたしません。清掃や備品が必要な場合は、フロントまでご用命ください。

レストラン

・レストラン入店時に全てのお客様へ手指の消毒をお願いしております。加えて、朝食時には健康確認のため検温を実施させていただきます。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄しております。
・お客様退席後、テーブル・イスの消毒を徹底しております。
・各レストランでは、フィジカルディスタンシングを十分確保した席配置を行っております。
・<鳥羽国際ホテル>当面の間、朝食ブッフェ提供を休止し、「アメリカンブレックファスト」もしくは「和定食」のご提供となります。
 <潮路亭>半個室タイプのレストランとなりますので、他のお客様と空間分離がなされております。

  フィジカルディスタンシングを十分確保した席配置を行っております ※写真はメインダイニングシーホース
フィジカルディスタンシングを十分確保した席配置を行っております ※写真はメインダイニングシーホース

潮路亭大浴場の取り組み

・混雑をさけるため入場を制限させていただきます。ご利用時はフロントにお申し出いただき、順次ご案内いたします。入場をお待ちいただくことがございます。
・タオル類の設置を休止しております。フロントにてロッカーキーと合わせてお渡しいたします。
・ロッカーおよびロッカーキーは、使用後都度消毒を行っております。
・サウナの営業は三密を避けるため当面の間休止させていただきます。
・お部屋にはパールオーロラ風呂と同成分のミキモト コスメティックスのバスパウダーをご用意しております。お部屋でも美肌浴お愉しみいただけます。

お客様送迎について

・ホテル⇔鳥羽駅間の送迎バスは通常運行しております。
・座席シートは十分間隔を空けてご利用ください。
・換気の為、窓を開けさせていただいております。

従業員の取り組み

・従業員のマスク着用を実施しております。
・手洗い、うがいを励行し、毎日体調把握(検温等)を行っております。併せて館内やオフィスの換気も定期的に実施しております。

館内レストラン・ショップ等の営業時間について

・各レストランおよびショップの営業時間が変更となる場合がございます。

パールスパ に関するお知らせとお願い

・下記URLをご確認ください
 https://www.nemuresort.com/pearlspa/covid-19.html

キャンセルポリシーの変更

・ご到着日直前でのご予定変更が想定されますことから、2020年6月30日到着分までのご宿泊予約につきましては、ご到着日の前日までにキャンセルのご連絡をいただいた場合には、キャンセル料金は頂戴いたしません。

ISESHIMARESORTCLUB会員様のポイントの有効期限の延長

・お持ちのポイントをご利用いただけない状況が生じていることから、2020年3月~8月の間に有効期限が到来するポイントにつきましては、有効期限を一律2020年9月末までに延長させていただきます。
※弊社にて延長の処理をいたしますので、お客様からの申請等は必要ございません。