決済:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「決済:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月19日より開始しました。
決済市場規模は2024年に2兆8,500億米ドルと推定され、2029年までに4兆7,800億米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に10.88%のCAGRで成長します。
市場の成長を促進する主な要因には、デジタル化の進展、eコマースの成長、インターネット普及の増加、モバイル決済の急速な普及などが含まれます。
主要ハイライト
世界の決済システムは現金からデジタル決済へと急速に変化しています。決済のキャッシュレス化はますます進み、デジタル経済の発展と決済インフラの革新を支えています。非接触型決済は、世界中のさまざまな国でますます好まれる決済方法になりつつあります。顔認識、クイックレスポンス(QR)コード、近距離無線通信(NFC)などのPOSでの非接触型決済システムは、世界中の決済情勢を変えています。 Global Paymentsによると、消費者は2年間仕事やショッピングの習慣を大幅にオンラインに移行してから、デジタルレンズを通して世界をナビゲートすることに以前より慣れてきています。統計的には、同社の消費者の半数以上が自分はデジタル化が進んでいると考えており、39%が毎日または毎週スマートフォンで買い物をし、23%が少なくとも毎日オンラインで買い物をしていると回答しています。
さらに、新興諸国で人々が初めて銀行口座を開設することを奨励し続けている政府の金融包摂イニシアチブや、スマートフォンとインターネットの普及拡大などの要因が、世界の決済市場の成長をさらに推進しています。
決済テクノロジーの革新は世界中で進行中です。リアルタイム支払いは、インドや中国を含む多くの地域で一般的です。たとえば、2023年2月にはインドのUnified Payments Interface(UPI)とシンガポールのPayNowが正式に接続され、「リアルタイム決済連携」が可能になった。これにより、シンガポールは国境を越えた個人間(P2P)決済機能が開始された最初の国となった。同様に、2023年 1月に、ACIワールドワイドはACIインスタントペイの開始を発表しました。これにより、米国の加盟店はオンライン、モバイル、店舗での支払いを即座に受け入れることができ、世界中の数十億人に及ぶ国内および地域全体のリアルタイムスキームを強化できます。
さらに、デジタルおよびモバイル決済アプリは、その利便性の高さから多くの国で急速に成長しています。
Apple Pay、Google Pay、QRコードなどのデジタル決済アプリソリューションは成長を続けています。デジタル決済の成長は、世界中で増加するeコマースによってさらに支えられています。
ただし、デジタル決済サービスには利点もありますが、消費者、販売者、市場、国家に損害を与え、成長を妨げる可能性のあるプライバシーとセキュリティのリスクが生じます。プライバシーを保護し、解読不可能な暗号化とオープンスタンダードを使用するために、決済システムを再設計する必要があります。データプライバシー法と強力な市場規制も必要です。
COVID-19感染症のパンデミックは、現金使用量の減少、実店舗からオンラインコマースへの移行、即時決済の採用、デジタル決済の採用など、世界中で決済行動の大きな変化を促進しました。COVID-19によるこうした変化により、決済事業者は非接触型のデジタル決済ソリューションに進化する新たな機会が生まれました。
決済市場の動向
小売部門の成長により、世界の決済は幅広い牽引力を共有しています
小売業界は、消費者に商品やサービスを販売するすべての企業で構成されます。小売業界は、特にパンデミックの最中に、小売販売に対する消費者の意欲が引き続き旺盛であることから、デジタル提供を加速し、新たな顧客のニーズに迅速に適応するなど、大きな変革を経験しました。現在、消費者は伝統的な買い物習慣の利点と現代のテクノロジーを利用する利便性を組み合わせたいと考えており、タブレットやスマートフォンを使用してオンラインで買い物をすることもあれば、大通りにある実店舗で買い物をすることも考えられます。
したがって、小売業者は競争力を維持するために、消費者に手間のかからないシームレスな体験を提供する必要があります。 National Retail Federationによると、2022年の年間小売売上高は2021年に比べ7%増加し、総額 4兆9,000億米ドルに達しました。この成長率はパンデミック前の平均年間小売売上高成長率3.6%を上回っています。
小売業で顧客が商品の代金を支払う方法はいくつかあります。多くの決済ソリューションプロバイダー企業は、スムーズな支払いチェックアウトソリューションを提供するためにeコマース大手と提携しています。さらに、多くのeコマース大手は、市場シェアを拡大するために、AliPayやAmazon Payなどのデジタルウォレットをすでに立ち上げています。それはまた、世界中のeコマース市場の成長にもつながります。
オンライン小売で人気のあるもう1つの支払い方法は、世界中のほとんどのeコマース大手が提供する「今すぐ購入して後で支払う」サービスです。さらに、今すぐ購入して後で支払うなどのリアルタイム支払いは、世界中のレジでよく見られるものになりつつあります。 BNLPブランド、銀行、デジタルウォレットの間で提携が始まるにつれ、BNLPは世界中の決済で大きなシェアを占めることが予想されます。
COVID-19感染症のパンデミックは、世界中のeコマース市場に大きな影響を与えました。実店舗が一夜にして閉店する中、買い物客は物を買うためにインターネットに群がった。パンデミックにより、デジタル決済ソリューションを活用したオンラインショッピングへの移行が加速しました。さらに、Mコマースは今後数年間にわたって勢いを増し続けています。ブランドショッピングアプリ、5Gワイヤレス、ソーシャルショッピングなどの技術の進歩により、人々はスマートフォンでのショッピングを容易にしています。
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