2011年のプレロール広告支出は48%アップ、総額15.6億米ドルと予測
株式会社グローバル インフォメーションは、ACCUSTREAM RESEARCHが発行した報告書「Pre-Roll Video Advertising 2011-2014: Inventory and Gross Media Spend (プレロールビデオ広告市場(2011-2014年):広告枠・メディア支出総額)」の販売を開始しました。
プレロールビデオ広告に対する総支出額は、2010年から48%アップし、2011年には、15億6000万米ドルになるとアカストリーム・リサーチは当報告書で予測しています。
当報告書では、プレロール広告枠、総売上高、差込頻度、CPM (セルアウトレート含む、サイト別、ブランドおよびコンテント分野別)の実績、予測にもとづいた綿密な分析をおこなっています。
YouTubeは、オンライン上のプレロールビデオ広告ネットワークとしては最大で、広告枠および広告料金どちらにおいても他を凌駕しています。Huluが次点を占めています。
プレロールビデオ広告上位10社は、YouTube、Huluに加えてDisney/ABC、NBC/Comcast、CBS/CBS Audience Network、Viacom, Yahoo、NewsCorp/Fox、VEVO およびTurner/TimeWarnerで、これらをトータルすると、2011年におけるプレロール広告オンライン支出の85.2%を占めています。
プレロール広告は、2011年の総プレロール広告枠の中で、平均1.61ビデオコンテンツごとに挿入されています。YouTobeを除く 2009年の差込頻度は1.4コンテンツごと、2010年は1.5コンテンツごとでした。YouToube枠を含めると、平均差込頻度は2.27となっています。
プレロールビデオ広告市場(2011-2014年):広告枠・メディア支出総額
Pre-Roll Video Advertising 2011-2014: Inventory and Gross Media Spend
http://www.gii.co.jp/report/acsr213493-pre-roll-video-advertising-2011-2014-inventory.html
出版日 2011年09月
発行: ACCUSTREAM RESEARCH
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