来年映画化も決まった人気アニメ『ゆるキャン△』と「青い富士山カレー」が夢のコラボ!限定パッケージ版が発売、アニメショップにて先行予約販売。

富士山を思わせる鮮やかなブルーが美しい「青い富士山カレー」は、『ゆるキャン△』のヒロインの1人、アニメ内で各務原なでしこちゃんが“4杯完食”したとSNSでも話題。この「青い富士山カレー」のレトルト商品に、なでしこちゃんのイラストをあしらったパッケージが新登場します。ココナッツミルクなどのクリーミーな味わいとほのかな甘さが、見た目と味のギャップとインパクトを楽しめるレトルトカレーです。

富士山に関連した様々な製品、食べ物などの企画開発・販売等を行う富士山プロダクトは、2021年8月28日(土)より、本物の富士山のようなビジュアルを楽しめるレトルトカレー『青い富士山カレー』のアニメコラボ商品「ゆるキャン△×青い富士山カレー コラボレトルトカレー 限定パッケージ」を発売いたします。

『ゆるキャン△』シリーズのヒロインの1人で、まったりした可愛らしさと食欲旺盛ぶりとで人気を集める、各務原(かがみはら)なでしこちゃんをパッケージにデザインした限定商品。

△商品紹介ページ

▲アウトドアで食べるゴハンがどれも美味しそうと、キャンプ愛好家の裾野を拡大

『ゆるキャン△』は、山梨県に暮らす女子高生たちがゆるやかにキャンプを楽しむ日常を描いた漫画・TVアニメ。
自然体のほっこりした雰囲気と、アウトドアで食べる美味しそうなゴハンの数々が、幅広い層を魅了。
1人でキャンプに行く「ソロキャンプ」がトレンドとなるなど、キャンプ初心者や女性など愛好家の裾野を広げ続けています。

『ゆるキャン△』は続編としてショートアニメ『へやキャン△』も放映。

その中で、強烈なインパクトで視聴者を驚かせた料理が、アニメ内で野クルの3人がふじさんセンター(山梨県立富士山世界遺産センター)を訪れた際に食べたグルメ「青い富士山カレー」である。

青い富士山カレー
青い富士山カレー

▲ココナッツミルクなどでクリーミーさとコクがあり、ヒロインが4杯完食したと話題に

「青い富士山カレー」とはその名の通り、富士山を思わせる鮮やかな青色をしたカレーです。
SNSで若い世代を中心に人気が爆発。
自宅でも食べたいという多くの声が寄せられ、レトルトカレーとして2018年より商品化されました。
カレーの鮮やかな青色は、試行錯誤を繰り返した末に編み出した独自スパイスなどを調合し完成させており、またココナッツミルクなどの乳製品でじっくり煮込んだ、旨味とコク、スパイシーさとほのかな甘さを感じられるよう仕上がっています。

このたび、この「青い富士山カレー」と2022年に映画公開も決まった『ゆるキャン△』とのコラボが実現。
登場人物の中でもとりわけ美味しそうにモリモリと料理を美味しそうにほおばる、各務原なでしこちゃんのイラストをあしらったパッケージ版が誕生。
なでしこちゃんは、アニメの中で、この「青い富士山カレー」をなんと4杯も完食しており、その光景がSNSでも話題になっております。
キャンプへ行った際や、ご自宅などで、キャラクターが食べた味わいを実際に気軽に食べてゆるく満喫できる新商品です。

本商品は人気アニメショップの”アニメイト”さんにご協力をいただき下記の店舗等で購入が可能となります。

△お取り扱い店舗 ※順次販売店拡大予定

・アニメイト静岡パルコ(https://www.animate.co.jp/shop/shizuoka/
・アニメイト通販(https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1972436/

△商品概要

 商品名:ゆるキャン△×青い富士山カレー コラボレトルトカレー 限定パッケージ
 発売日:2021年8月28日(土)
 参考小売価格:959円(税込)
 内容量:180g
 賞味期限:製造から12か月
 保存方法:常温
 サイズ:13.7cm×17.5cm×2.0cm
 JAN:4562403707444

△商品販売者

 会社名:富士山プロダクト
 所在地:〒400-0046 山梨県甲府市下石田2-10-6
 電話番号:055-298-6066
 URL:https://www.fujisan-p.com
 事業内容:富士山・山梨などに関連した商品、製品、土産品、メニュー
      食べ物、事業などの企画・開発、販売等