弊社ウォーキングシューズ初のニット素材採用 弾むようなクッション性で“歩く”を楽しく快適に! 柔らかな履き心地の軽量ウォーキングシューズ L01Y(女性用) 2021年3月中旬より発売

女性用「L01Y」グレー
女性用「L01Y」グレー

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、弊社ウォーキングシューズに初採用のニット素材による軽く柔らかな履き心地と、弾むようなクッション性で快適な歩行をサポートする「L01Y」(女性用)を2021年3月中旬より発売いたします。

アッパーには縫い合わせの無い1枚編みのニット素材を採用し、柔らかくやさしい履き心地を実現。部位によって編み方を変えることで伸縮性を調整し快適なフィット感を生み出します。

ミッドソールの踏みつけ部とかかと部には、7mの高さから落とした生卵が、割れずに4m以上跳ね返る※衝撃吸収力と反発力を併せ持つ衝撃吸収素材「パワークッション®️」を搭載。

またアウトソールには、弊社独自の波型形状を採用し、パワークッション®️との相乗効果により、弾むようなクッション性を実現する「パワーバウンスソール」を搭載し、快適歩行をサポートします。

弾むようなクッション性と軽く柔らかな履き心地を備え、カジュアルなデザインを追求した本商品は、さまざまなシーンでウォーキングを楽しみたい方々におすすめの一足です。

※ 弊社調べ

INNOVATION

1. ニット素材採用で柔らかな履き心地を実現

アッパーには弊社ウォーキングシューズで初めてニット素材を採用しました。縫い合わせの無い1枚編みのニットで柔らかくやさしいはき心地。また、軽量化にも貢献し、片足215g(23.0cm)を実現しました。

部位によって編み方を変えることで伸縮性を調整し快適なフィット感を生み出します。

2. 新設計「パワーバウンスソール」が生み出す、弾むようなクッション性

アウトソールには弊社独自の波型形状を採用。ミッドソールに配置した「パワークッション®️」との相乗効果で弾むようなクッション性を生み出す「パワーバウンスソール」が快適歩行を実現します。

3. 7mの高さから落とした生卵が、割れずに4m以上跳ね返る※ 「パワークッション®️」搭載

衝撃吸収力と反発力を併せ持つ衝撃吸収素材「パワークッション®️」をインソールの他に、踏みつけ部とかかと部に搭載しました。

※弊社調べ

製品概要

左からブラック、オフホワイト
左からブラック、オフホワイト
左からグレー、ブルー
左からグレー、ブルー

○お客様からのお問い合わせ 
ヨネックス株式会社 健康スポーツ営業部 03-3836-1221(代)


AIが記事を作成しています