【スイッチメディアオンラインセミナー】「花王が取り組む売上効果からみたテレビCM投入モデルの構築 ~新手法の導入の背景~」花王×スイッチメディアの共催オンラインセミナーを1/16(火)に開催
クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、オンラインセミナー「花王が取り組む売上効果からみたテレビCM投入モデルの構築 ~新手法の導入の背景~」を1月16日(火)に開催いたします。(お申込みURL:https://switch-m.satori.site/semi_20240116 )
「テレビCMで売上はどれだけ上がったの?」
広告宣伝に携わる方は、経営層から一度はこのような質問を受けたことがあるのではないでしょうか?
花王様では事業別ROICの強化を推進され、マーケティング領域でも投資に対する利益貢献度を上げるための取り組みを進めてられています。
本セミナーでは、マーケティング創発センター メディア企画開発部 マネージャーの小出様をお招きし、花王のマーケティング戦略や、テレビCMの売上効果と各ブランドでのCM投資額の適正化に向けた取り組みについてお話しいただきます。
テレビCMの売上効果を可視化したいといった下記のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
● テレビCMによる売上効果を明確にしたいとお考えの方
● どれだけ出稿すべきかCMへの投資額に悩んでいるブランドマネージャーの方
● マーケティング領域の投資効率の改善に取り組まれている方
セミナー概要
日時:2024年1月16日 (火) 15:00 - 16:00
受付開始時刻:14:55
参加費:無料
会場:オンライン
お申し込みURL: https://switch-m.satori.site/semi_20240116
対象:広告宣伝、マーケティング、ブランド戦略、経営戦略に携わっている/これから関わる可能性がある広告主企業の方
※注意事項※
恐れ入りますが、本セミナーは「会社名」のご入力がない方や個人の方、広告会社、放送局の方、調査会社・テレビCMの効果測定を行うサービスをお持ちの企業の方の参加はご遠慮いただいております。
登壇者
花王株式会社
マーケティング創発センター メディア企画開発部 メディアバイインググループ マネージャー 小出 敏治
株式会社スイッチメディア
執行役員 ビジネス開発部部長 前田 遼介
ソリューションコンサルティンググループ マネージャー 作野 美紀
プログラム
・ 会社・事業紹介
・ 花王のマーケティング戦略
・ 抱えていたマーケティング課題
・ テレビCMの売上効果を解明・改善する取り組み紹介
・ 取り組みから得られた成果
・ 質疑応答
スイッチメディアについて
株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・運営を行っています。
<スイッチメディア 会社概要>
社名:株式会社スイッチメディア
代表者:代表取締役会長 福羽 泰紀
:代表取締役社長 高山 俊治
事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」の開発・提供
URL:
スイッチメディア:https://www.switch-m.com/
TVAL:https://www.switch-m.com/service/tval