デジタル貨物マッチング市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年
提出日 (2024年08月07) 、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「デジタル貨物マッチング市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/digital-freight-matching-market/89859
調査結果発表日:2024年08月07
調査者: SDKIアナリティクス
調査範囲: 当社のアナリストは 540 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、デジタル貨物マッチング市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、デジタル貨物マッチング市場規模は2023年に約300億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約3,210億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約20% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のデジタル貨物マッチングに関する市場調査分析によると、市場は環境への懸念により大幅に成長すると予想されています。より環境に優しい物流ソリューションを求める動きがあり、完全にデジタル化されたデジタル貨物マッチング プラットフォームの導入が促進されており、ルートの最適化と効率の向上により炭素排出量の削減に役立ちます。これにより、環境に優しいデジタル貨物マッチング業界の成長が促進されました。
• 当社の分析によると、2023 年には物流業界のテクノロジー部門がグリーン物流支出の最大のシェアを占めており、2030 年までに 1,110 億米ドル以上に達すると予測されています。
しかし、デジタル貨物マッチング市場の現在の分析と予測によると、従来のプレーヤーは新しいテクノロジーの採用を躊躇する可能性があるため、テクノロジーの変化に対する抵抗が問題になる可能性があります。既存のデジタル貨物マッチングシステムと運送業者や荷送人が使用するレガシー システムとの統合も、この業界の多くの関係者にとって困難な場合があります。
最新ニュース
当社の調査によると、デジタル貨物マッチング市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 7 月、XPO は、北米の LTL 貨物輸送の大手プロバイダーである、XPO Mexico+ の導入により米国とメキシコ間の国境を越えたサービスを大幅に拡大すると発表しました。同社は、増大する顧客の需要に応えるために、長年にわたる国境を越える路線にさらに多くの輸送能力を追加しました。
• 2024年6月、ITOCHU Corporationは、日本のDFM企業である、商用トラックの自動運転技術を開発し、米国とカナダで自動運転車を活用した物流サービスを提供する企業であるGatik AI, Inc.に投資したと発表しました。
市場セグメンテーション
デジタル貨物マッチング業界は、プラットフォームに基づいて、ウェブベース、モバイルベースに分割されています。モバイルベースの DFM は、2036 年までに世界シェアの約 60% となり、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、デジタル貨物マッチングプラットフォームの新しい機能とサービスの開発と採用を促進する物流技術への投資と革新の増加によるものです。これには、AI 主導のマッチング アルゴリズム、安全なトランザクションのためのブロックチェーン、追跡を強化するための IoT 統合が含まれます。普及が進んでいるスマートフォンはこの目的に多用されています。
• 当社の分析によると、2023 年には 90% 以上の組織が、物流とサプライ チェーンの運用における新テクノロジーへの投資または導入を計画していると報告されています。サプライチェーン管理ソフトウェア市場は2024年までに202.5億米ドルに達し、市場規模は2028年までに242億米ドルに達すると予想されます。デジタル貨物マッチングソリューションは物流技術の一部であるため、その成長につながります。
地域概要
当社のデジタル貨物マッチング市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域では、物流のデジタル化などの技術進歩により、デジタル貨物マッチング業界の成長が予想されます。物流にデジタル技術を導入する企業が増えており、貨物のマッチングプロセスの効率が向上しています。 人工知能とモノのインターネットなどのテクノロジーにより、業務が合理化されており、透明性が向上します。この地域ではスマートフォンとインターネットの普及率が高く、モバイルベースの貨物マッチングプラットフォームの導入が促進されています。テクノロジーの発展により、アジア太平洋地域のデジタル貨物マッチング業界の成長が促進されています。
• 当社の分析によると、2023 年のアジア太平洋地域のモノのインターネット (IoT) への支出は 2,776 億米ドルと予測されており、これは 2022 年から 11% 増加します。IoT への投資は 2027 年に 4,350 億米ドルに達すると予測されています。
日本では、効率的な物流業務をサポートするための交通インフラ開発への投資などの政府の取り組みにより、デジタル貨物マッチング業界の成長が見られます。デジタル変革と物流のイノベーションを促進する政策は、日本政府によっても開始されており、日本における DFM 業界の繁栄に貢献しています。
• 当社の分析によると、2021 年に日本の国土交通省 (MLIT) は、交通インフラを含む国のほとんどのインフラを監視していました。MLITは、リスクのあるインフラの早期発見と修復により、重大な事故を回避し、保守および更新コストを 47% 大幅に削減し、2048 年までに 460 億米ドルの節約につながると推定しています。これを実現するため、MLITはインフラのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しており、デジタル貨物マッチングを含む検査における新技術の認可と活用を自治体に促しています。
デジタル貨物マッチング市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のデジタル貨物マッチング市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• C.H. Robinson Worldwide, Inc.
• XPO Inc.
• Convoy Inc.
• Cargomatic Inc.
• Roper Technologies Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Yusen Logistics Co. Ltd.
• Itochu Logistics Corporation
• Next Logistics Japan Co. Ltd.
• Nippon Express Co. Ltd.
• Sagawa Express Co. Ltd.
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