「アプローズスクエア 東京迎賓館」2021年12月リブランドオープン

株式会社ベストブライダル(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:塚田正之)が運営する「アプローズスクエア 東京迎賓館」は、「ウエディングギャラリー」をコンセプトとした上質な結婚式をご提供するゲストハウスウエディング会場として、2021年12月にリブランドオープンいたします。
リブランドに伴い、チャペルやロビーを改装し、今後はより一層、お客様の心に残り続ける最高のおもてなしと、感動を体験できる空間を提供してまいります。

チャペル
チャペル
サンクンガーデン
サンクンガーデン
外観
外観

緑豊かなガーデンを臨む、500坪の貸切迎賓館で叶える上質なウエディング

「アプローズスクエア東京迎賓館」の建物は、1986年に海外からの賓客をもてなす迎賓館として建てられました。建物自体が地下庭園を囲む“サンクンガーデン”を取り入れ、どこからでも緑を楽しめる贅沢な造りとなっています。2006年に全館をフルリノベーションし、東京都心には珍しい500坪の敷地を誇るゲストハウスウエディング会場としてオープンしてからもその構造は変わらず、上質な貸切迎賓館ウエディングが叶います。

コンセプトは「 WEDDING GALLERY (ウエディングギャラリー)」

15周年を記念し、2021年の夏から秋にかけてチャペルやロビーをリニューアル。誕生当時のコンセプト「ウエディングギャラリー」に立ち戻り、どこを切り取っても美しい写真を残せるウエディング空間へと生まれ変わりました。木漏れ日のような光が印象的な円形のデザイナーズチャペル、四季が美しいガーデンを絵画のように臨めるバンケットに加えて、ロビーのシンボルとなる「ファミリーツリー」や、「ウエディングキャンバス」(白いキャンバスにゲストとともに色を塗っていくゲスト参加型の結婚証明書)と同じデザインのオリジナル・ウエディングケーキなど、おふたりならではの演出が叶います。

アプローズスクエア 東京迎賓館

所在地: 〒162-0064東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス: 都営新宿線「曙橋」A2出口より徒歩3分
      都営大江戸線「牛込柳町」より徒歩7分
      JR新宿駅より車で5分
駐車場: 有
TEL: 03-5468-0888(お問合せ)
営業時間: 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
定休日: 毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他弊社指定日
URL: https://www.bestbridal.co.jp/tokyo/applause_ichigaya/ 

1F施設概要

■エントランス

大きな白いキャンバスのようなゲートをくぐると、おふたりのウエディングギャラリーが始まります。ウェルカムボードを飾ったり、愛犬にお迎えしてもらったり、愛車やバイクを飾ったりと、おふたりにあわせて自由なアレンジが可能です。

■メインロビー

エントランスを入ると陽光が差し込む広々としたロビー。
中央にあるミモザカラーのシンボルソファをはじめ、ヨーロッパより直輸入した個性的なソファを配置した洗練された空間はフォトスポットとしてもおすすめです。
テーブルや棚におふたりの写真やグッズを飾ってゲストをお出迎えも可能。

■ツリーラウンジ

もうひとつのロビー「ツリーラウンジ」でゲストを迎えるのは、大きなファミリーツリー。日本語で「家系図」を意味する言葉であるファミリーツリーは、ふたりが出会うべくして出会い、2つの家族が1つの家族になっていくことを表しています。

■親族控室・フォーシーズン

バルコニーから四季折々のガーデンビューが楽しめます。

2F 施設概要

■光のチャペル

円形のデザイナーズチャペルは、左右の天井から降り注ぐ木洩れ日のような光が印象的。幾重にもかさなった羽板デザインの壁の向こうから光が漏れる作りになっています。20mもの長さを誇る大理石のバージンロード、天井に輝く1,000個のクリスタル、祭壇のマザー・オブ・パール(貝殻)、そのすべてが光をきれいに反射する非日常空間です。

挙式スタイル/教会式・人前式
収容人数/100名(着席)
バージンロード/20m

■ファミリールーム

挙式前のファミリーミート。誰よりも早く、おふたりの晴れ姿をご家族にご覧いただける時間を設けています。

B1F 施設概要

■サンクンガーデン

建物のどこにいても自然光が差し込むよう、サンクンガーデンを囲むように造られた一軒家。流れる滝のせせらぎと、年間を通して緑が美しいガーデンでは、ゲストと一緒にシャンパンやスイーツをお楽しみいただくことも可能です。

■バンケット・グランメゾン

四季が美しいガーデンに面したパーティー会場。
最大収容人数130名(着席)


AIが記事を作成しています