あなたの知らない「マイナーな恋愛心理学ランキングTOP10」2023年は絶対に恋人を作ってやる!

amazonのベストセラー電子書籍「恋愛は卑怯者が勝つ ~全網羅77の法則~」を出版する統一館出版(代表:甲斐柱 統/所在地:埼玉県戸田市)では、本書に収めた「77の恋愛心理法則」で、どれが最もマイナーな恋愛心理法則なのかをランキング形式でまとめました。調査方法は「恋愛は卑怯者が勝つ」に収録した恋愛心理法則を一つづつGoogle検索を行い、検索ヒット数を確認する方式。検索ヒット数の少ない順でランキングを決めました。

1位は、たったの2,570ヒットの「あの法則」

「恋愛は卑怯者が勝つ」に収録した全77の恋愛心理法則で、マイナー法則の1位に輝いたのは「スティンザー効果」。検索ヒット数はわずか2,570ヒット。メジャーランキング1位の「保有効果」3,710万ヒットの約14,500分の1のヒット数というマイナー過ぎる結果に。「スティザー効果」とは、自分との関係性が無意識のうちに座る位置に現れるという心理法則のこと。自分から見て、正面に座る人は「敵」、斜め前に座る人は「意見が衝突しにくい人」、隣に座る人は「仲間・味方・同志」という関係を表します。座る位置によって、本能的に自分が相手にとってどういう立場の人間かを刷り込んでしまうという恐怖の法則。マイナー過ぎるが本能的なこの「スティザー効果」は、知っていれば、逆に効果は絶大かもしれません!

「〇〇」の特徴

「マイナーな恋愛心理法則ランキング」のトップ5は、次の通り。

1位 スティンザー効果
2位 ボッサードの法則
3位 シェードネグレクト効果(左側効果)
4位 ローボールテクニック
5位 フィキシングソリューション効果(定着液効果)

2位の「ボッサードの法則」は、心理的距離と物理的距離は比例するという心理法則で、とにかく相手と物理的距離が近いほど、恋愛成就の可能性が高まるという心理効果。3位の「シェードネグレクト効果(左側効果)」は、無意識に左側半分に、より意識が集中しているという心理現象。5位の「フィキシングソリューション効果(定着液効果)」も含め、上位に本能的な心理法則がランクインする中、4位の「ローボールテクニック」は、最初に有利な条件を提示して承諾をもらっておいて、その後その有利な条件を取り下げてしまうという、ちょっとズルいテクニック。「ズルい」上に「マイナー」なテクニック。こういう法則こそ、知っておけば即戦力となる心理法則かもしれません。但し「悪用厳禁」!!

恋愛心理学で2023年は絶対に恋人をつくる!「恋愛は卑怯者が勝つ ~全網羅77の法則~」

今回、取り上げたのは「恋愛は卑怯者が勝つ」に収録された恋愛心理法則のほんの一部です。「恋愛は卑怯者が勝つ」は、恋愛に関わる心理法則や心理効果の全てを網羅する「恋愛心理学大全」を目指して出版しました。その結果、まとめ上げられたのが「77の心理法則」です。あらゆる恋愛心理法則を理解し、駆使すれば、きっと2023年には恋愛成就が近づくことでしょう。

商品概要

書籍名:恋愛は卑怯者が勝つ ~全網羅77の法則~
出版社:統一館出版
販売開始時期:発売中
価格:580円(税込み)
販売場所:amazon Kindleストア
ISBN:B09FF423LY

【電子書籍のご購入はこちら】
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09FF423LY

【amazonの統一館サイト】
https://amzn.to/3YtypcT



AIが記事を作成しています