11月10日(金)公開 映画『ガールズドライブ』 AKB48出演者を発表しました!!

AKB48メンバーがおくる最も大胆で最強にキュートなロードムービー!

株式会社TBSグロウディア(東京都港区 代表取締役:園田憲)が製作委員会の一員を務める映画『ガールズドライブ』。同映画に出演するAKB48メンバーが、メインビジュアルの解禁と共に8月26日発表された。

メインビジュアル・AKB48メンバーの出演者が解禁!

主演は小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美、山﨑空の4名。今回発表のメインビジュアルは先日発表したイラストのティザービジュアルに合わせ作られており、黄色い車からはじまる冒険と友情の物語が映し出されている。
また、同学校の生徒役でAKB48 18期研究生の久保姫菜乃も出演している。物語の主人公は富士山が望める小さな街で陸上に青春を捧げている高校3年生の南小春(小栗有以)。スプリンターとして注目されていた彼女は最後の大会で試合中に失格となる。練習に費やしてきた高校生活を振り返り、小春はショックのあまり引きこもってしまう。そんな彼女に追い打ちをかける事件が勃発し、立ち直る事の出来ないまま夏休みに突入。また同じく青春の悩みを抱える同級生の由佳(山内瑞葵)・玲奈(倉野尾成美)・歩美(山﨑空)はそんな小春と「このまま夏休みを過ごしたくない」と意気投合し、東京へ向かうことを決意。4人がそれぞれの目的に向かって一台の車で東京を目指す冒険活劇。

【作品詳細】
本作は2015年話題を呼んだ映画『イニシエーション・ラブ』(監督:堤幸彦 主演:前田敦子)の脚本を担当した井上テテが本作ではオリジナルストーリーを作り上げ、監督は『gift』(出演:松井玲奈、遠藤憲一)、『恐怖人形』(出演:小坂菜緒、萩原利久)で注目の宮岡太郎がタッグを組む。
また、本作の映画出演メンバー5名でユニットを組み、主題歌も担当する。
主題歌のタイトルとユニット名は、26日21時30分〜AKB48公式YouTubeチャンネルにて実施されるライブ配信内で発表される。是非注目して頂きたい。

【AKB48出演者のスチール】

【コメント】

小栗有以
私小栗有以は、陸上に青春を捧げている高校3年生の南小春役をさせて頂きました。
この作品は、若い世代の子達の悩みや想い、大人への不満など、あと先考えず思ったままに行動してしまう、そんな彼女達の真っ直ぐな感情と行動がどのような展開になるのか…
見終わった時には、青春っていいなと思えたり、若い子達は今こう思っている子もいるんだと、いろんな風に感じ取ってもらえたら嬉しいです。
11月10日公開予定ですので、ぜひお楽しみに!

山内瑞葵
渕上由佳役の山内瑞葵です。
今回が私自身初めての映画出演となり、とても嬉しく思います!
4人それぞれに悩みを抱えながらもみんなで1つになり支え合って前に進んで行く、青春がたっぷり詰まった物語です!
時にハラハラしながらも、明るい気持ちになれると思うので、ぜひたくさんの方に観ていただけたらなと思います!
由佳ちゃんは私と全然違う性格なので、びっくりするかも…?
お楽しみに!

倉野尾成美
青春感満載の作品に出てみたかったので、お話をいただいた時はワクワクしました。
旅をする中で、4人のキャラクターの変わりゆく気持ちの変化だったり、芯のある姿だったり…。
いろんな部分が引き出されていて、ただの青春ドライブではない「ガールズドライブ」になっています!
撮影は短い期間でしたが、みんなで楽しみながら、日を重ねるごとに仲も深まり、役に溶け込めている感覚になり、楽しかったです。
是非大きなスクリーンでぜひ見ていただきたいです!

山﨑空
津川歩美役の山﨑空です。
今回初めて映画に出演させていただくことになりました。
最初にこのお話を聞いたときはとってもびっくりしましたし、嬉しい気持ちでいっぱいでした!
演技経験も少なく今回が2回目で、他のメンバーさんが全員先輩だったのですごく緊張しました。
ですが、一緒に演技をしていくうちにすごく仲も深まっていき楽しく撮影することができました!
4人の女の子たちが旅を通して変わってく姿、青春感をぜひ映画館で見ていただけたらなと思います。
いつもと違う私にも注目です!
お楽しみに〜!!

出演:小栗有以 山内瑞葵 倉野尾成美 山﨑空 久保姫菜乃
監督:宮岡太郎  脚本:井上テテ  
製作:メディアミックス・ジャパン TCエンタテインメント DH キグー TBSグロウディア  テレビ神奈川
配給/宣伝:キグー   コピーライト ©️2023映画『ガールズドライブ』製作委員会 

2023年11月10日(金)公開

2023年11月10日(金)公開

株式会社TBSグロウディア 概要
本社所在地:〒107-6112 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル12階
代表取締役社長:園田憲
設立:2018年6月29日
事業内容:デジタル技術、ITサービス、映像企画制作、コンテンツ販売、
TVショッピング、EC、ショップ運営、ラジオ番組制作、イベント制作、文化事業

https://www.tbsglowdia.co.jp/