健康・ウェルネス食品市場:タイプ別、性質別、脂肪含有量別、カテゴリー別、フリーカテゴリー別、流通チャネル別、用途別-2024~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「健康・ウェルネス食品市場:タイプ別、性質別、脂肪含有量別、カテゴリー別、フリーカテゴリー別、流通チャネル別、用途別-2024~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を6月19日より開始しました。

健康・ウェルネス食品市場規模は2023年に5,165億4,000万米ドルと推定され、2024年には5,540億4,000万米ドルに達し、CAGR 7.54%で2030年には8,594億3,000万米ドルに達すると予測されます。

健康・ウェルネス食品市場には、健康に良い効果をもたらし、肉体的・精神的な幸福感を向上させ、バランスの取れた食生活に貢献するようデザインされた幅広い消耗品が含まれます。この市場には、オーガニック、天然、機能性、栄養強化、あるいは健康上または食事上の理由で消費者が避けたい特定の成分を含まない製品も含まれます。健康・ウェルネス食品の需要は、主に消費者の健康意識の高まり、栄養価の高い食事を求める高齢化、慢性疾患の蔓延、有機・自然食品に対する需要の高まりによってもたらされます。さらに、植物ベースの食生活、タンパク質、ビタミン、オメガ 3を豊富に含む機能性食品、食品加工における技術進歩などの有力な動向も、この市場の堅調な成長に寄与しています。健康食品市場には厳しい規制の枠組みがあり、これが製品の採用を遅らせる可能性があります。プレミアム健康食品の価格が高いため、価格に敏感な消費者の間で市場浸透が制限される可能性があります。このセグメントは、スーパーフードやプロバイオティクスを日常的な食品に取り入れるなど、製品のイノベーションを通じて計り知れない機会を記載しています。さらに、オンライン小売プラットフォームを含む流通チャネルの拡大は、アクセスしやすさと利便性を提供し、消費者の裾野を広げます。健康志向の消費者を取り込み、持続可能な製品に対する需要の高まりを取り込むための効果的な戦略として、市場関係者と健康インフルエンサーのパートナーシップや、環境に配慮した包装への投資が浮上しています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 5,165億4,000万米ドル
予測年[2024年] 5,540億4,000万米ドル
予測年[2030年] 8,594億3,000万米ドル
CAGR(%) 7.54%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を記載しています。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を記載しています。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.健康・ウェルネス食品市場の市場規模と予測は?

2.健康・ウェルネス食品市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、用途は何か?

3.健康・ウェルネス食品市場の技術動向と規制枠組みは?

4.健康・ウェルネス食品市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.健康・ウェルネス食品市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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