【広島ホームテレビ】カープ球団お墨付き!YouTube『勝ちグセ。Carpチャンネル』誕生

鯉戦士の真実がここにある。若鯉独占取材から、あのレジェンドのアーカイブ作品も。

■チャンネル開設の背景

広島エリアでは毎日当たり前のようにカープ情報が溢れ
スポーツ番組などでは、選手のインタビューを交えた特集が
放送されています。

広島ホームテレビでは、鯉戦士の核心に迫ったVTRを
ぜひ全世界のカープファンに見てもらいたい!
そんな思いから、公式チャンネルを始めました。

■現役選手はもちろん、“あのレジェンド”の貴重映像も

これまで広島ホームテレビで放送してきた
過去のアーカイブ作品も配信開始。
「あの鯉戦士の、あの日あのとき・・・」を再見することで
カープの歴史、選手の当時の思いにふれることができます。

記念すべき第1弾となる動画に登場するのは...!?

第1弾は、今季の若鯉成長株の大盛穂選手が育成から支配下登録を勝ち取り、活躍するまでに至った思いを激白。

大学時代の恩師が語る知られざる秘話とは?

カープ・大盛穂選手
カープ・大盛穂選手

さらに、「天才・前田智徳」の貴重なアーカイブ作品も公開!

アーカイブ作品には勝ちグセ。中継の野球解説でおなじみ、前田智徳さんの「天才論」を紹介します。

2008年に収録された当時のインタビュー映像から「天才」と言われ続けた前田さんの真実が垣間見えるかもしれません。

前田智徳
前田智徳