オンラインセミナー『保護者に信頼される保育士とは』を開催します

日本公認心理師ネットワークが、2023年2月22日(水)19時から20時半まで、『保護者に信頼される保育士とは』というテーマでオンラインセミナーを開催します。

保護者に信頼される保育士とは?

多くの保育士さんにとって「どうすればよいか分からない」と困った経験があるのが、保護者対応。

「こちらの言いたいことが、なかなか伝わらない」
「どのようにアドバイスすればいいか分からない」
「アドバイスをしても、なかなか理解してもらえない」
そのような経験のある保育士さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

このセミナーでは、保護者に信頼される保育士になるために、毎日の保育や保護者対応に取り入れることのできる方法について紹介いたします。
心理学を応用した理論に基づき、保護者の信頼を得るということについて、一緒に学んでいきましょう!

当日に参加できない方へは、見逃し配信もございます(視聴期限:2023年3月末日まで)。
奮ってご参加ください!

【講師】

講師:香川葉月(公認心理師・臨床心理士)
子どもへの発達支援、心理的な支援のほか、保護者支援、保育士さんと連携した子どもたち・保護者への支援を行っています。

【イベント概要】

日時:2023年2月22日19時~20時半(見逃し配信あり)
方法:オンライン開催(Zoomのウェビナー機能を使いますので、顔出しなしでお気軽に参加できます!)
参加費:500円
当日ご覧になれない方へは「見逃し配信」がおすすめです。
見逃し配信は、ライブ配信終了後、1週間程度で視聴用URLをお送りいたします。
視聴期限は、2023年3月31日23:59までです。


AIが記事を作成しています