スマートウォッチ市場は、年平均成長率19%を記録し、2030年には1,380億米ドルに達すると予測される

2019年の世界のスマートウォッチ市場規模は、~205億米ドルと推定されています。世界のスマートウォッチ市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)19%を記録し、2030年には1,380億米ドルに達すると予測されています。

影響を与えている要因

個人の健康とフィットネスに関する意識の高まりが、予測期間中のスマートウォッチの世界市場を牽引すると予測。

また、スマートウォッチ業界における製品発表の増加と進歩も、市場の成長を促進すると予想される要因です。企業は、ユーザーがスマートウォッチを使って車両のロックやアンロックを行えるような先進的なシステムを導入しています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol167

スマートウォッチの普及率の上昇は、市場の成長を促進すると考えられます。スマートウォッチとモバイルデバイスは、デバイスの適用範囲を広げています。現在、ユーザーはスマートウォッチとスマートフォンやその他のデバイスをリンクさせて操作を行うことができます。ソニーは最近、YahooやInstagramなどのスマートな拡張機能をスマートウォッチに導入しました。また、モトローラは、スマートフォンやタブレットと連携して操作ができる「Moto 360」を発売しました。また、モトローラは、スマートフォンやタブレットに接続して操作ができる「Moto 360」を発売し、携帯電話の通知やメッセージ、電子メールなどがスマートウォッチの画面に表示されるようになりました。 さらに、スマートウォッチを使用することで得られるさまざまなメリットにより、今後数年間でスマートウォッチの普及が進むと考えられます。スマートウォッチは、一度に複数の作業を簡単に行うことができます。さらに、このデバイスのパーソナルアシスタンス機能は、データを分析し、ユーザーがより効率的で生産的になるように支援することで、通常の活動を簡素化します。

一方で、スマートウォッチのバッテリー寿命が短いことは、世界のスマートウォッチ市場の成長を減速させると予測されています。

地理的分析

地域別では、スマートウォッチ市場は、予測期間中、アジア太平洋地域で良好な成長を示す可能性があります。急速な技術進歩とスマートウェアラブルデバイスの需要の高まりが、この地域の貢献度を高めると予測されます。

また、予測期間中、世界のスマートウォッチ市場では、北米が優勢であると予想されています。これは、IoT(モノのインターネット)デバイスの導入が急速に進んでいることと、技術の進歩によるものです。また、Gramin、Apple、Fitbit Versa、Fossil Groupなどの著名なプレーヤーが存在することも、分析期間中の同地域の貢献度を高める要因となるでしょう。

COVID-19による世界のウェアラブル技術市場への影響

COVID-19のパンデミックは、世界のスマートウォッチ市場のサプライチェーン全体に悪影響を及ぼしました。貿易活動が大幅に減少し、収益の確保に悪影響を及ぼしました。ただし、パンデミック期間中に延期された革新的な製品を企業が発売することから、予測期間中に市場は同じペースで回復すると予想されます。

市場における競合他社

Alphabet Inc.
Fitbit Inc.
レノボ・グループ・リミテッド
ソニー株式会社
Garmin Ltd.
LGエレクトロニクス
Samsung Electronics Co. Ltd.
ASUSTeK Computer Inc.
トムトム・インターナショナルBV
Apple Inc.
その他有力企業

市場区分

タイプ別

ウェアラブル・スマート・テキスタイル
ウェアラブル製品・デバイス(非繊維製品

製品別

リストウェア
ヘッドウェア
フットウェア
ファッション・ジュエリー
ボディウェア
その他のウェアラブル技術

アプリケーション別

コンシューマーエレクトロニクス
ヘルスケア
企業・産業用アプリケーション
その他のアプリケーション

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol167


AIが記事を作成しています