【あんしん接客のニーズ拡大】ビーモーションが手掛ける「接客オンデマンド」、 ビックカメラ・ドットコムでノートパソコンのオンライン接客を開始
~ビジネスやライフスタイルに合ったノートパソコンをオンライン接客でご提案~
オンライン接客サービス「接客オンデマンド」を手掛けるビーモーション株式会社は2021年1月19日(火)より株式会社ビックカメラの公式通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」においてHP製ノートパソコンのオンライン接客サービスを開始します。新型コロナウィルスの影響によるEC利用者の増加に伴い、「ビジネス」「家庭」「学業」のメニューから、ユーザーの環境に適したノートパソコン選びをサポートします。
ユーザーがオンライン接客を導入して欲しい商品、第1位はパソコン
テレワーク、リモート授業の普及による、消費者のパソコン需要が依然続いています。これまで会社の業務端末や、学校にあるパソコンを利用していた方の多くは、ご自身で購入する際に自分に適した商品選びで迷う機会が増えています。
特に通販サイト(EC)において画面の情報だけで理解するのは難しいケースも多く、アンケート調査*ではオンライン接客を導入して欲しい商品1位がパソコンとなっています。*2020年12月 自社調査
ビックカメラ・ドットコムにて1月19日(火)12:00より開始する「HPオンライン接客」では、「ビジネス」「学業」「家庭」のメニューカテゴリで、ユーザーの利用環境に合わせて、おすすめノートパソコンを専門スタッフがリモートでご案内します。
<オンライン接客 対応モデル>
■HP Spectre x360 13-aw ( 13.3型 / intel Core i5 / SSD:512GB / メモリ:8GB )
■HP Spectre x360 14-ea ( 13.5型 / intel Core i5 / SSD:512GB / メモリ:8GB )
■HP ENVY x360 13-bd ( 13.3型 / intel Core i7 / SSD:512GB / メモリ:16GB )
■HP ENVY x360 15-ed ( 15.6型 / intel Core i7 / SSD: 512GB / メモリ:16GB )
■HP ENVY x360 15-ed Wood Edition ( 15.6型 / intel Core i7 / SSD:512GB /メモリ:16GB )
など、計26モデル
事前予約不要、オンライン接客ならではの演出
サービスの特長は店頭の接客をリアルに再現することに加え、実際のノートパソコンを使用した実演や、スタジオ内の専用インテリアでの利用イメージなど、オンラインならではの接客演出を提供しています。
サービス営業時間内はスタジオに専門スタッフが待機していますので、ユーザーはECサイトに訪問したタイミングでアクセス可能。知りたいことが知りたいときに聞ける、満足度の高さもサービスの大きな特長です。
接客オンデマンドとは
ビーモーションが手掛ける「接客オンデマンド」は、ECや店頭で拡大するオンライン接客のシステム導入からサービス運用をワンストップで支援するサービス。コンバージョン獲得の新しいサポートツールとして注目されており、様々なカテゴリ商品において導入が進んでいます。
サービス運営会社 概要
社名:ビーモーション株式会社
設立:1990年1月
本社:〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル2階・3階
代表:代表取締役 吉田文秋
事業内容:企業の販売促進活動の企画・製作・コンサルティング
企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業
企業HP:https://www.bemotion.co.jp/
「接客オンデマンド」専用問い合わせアドレス:sp.ondemand@bemotion.co.jp
【オンライン接客支援サービス『接客オンデマンド』Webサイト】