元Jリーガー廣瀨智靖さん自身のアパレルブランド「I'll be」の収益の一部で社会貢献活動

夢と共に着るオーダーレーベル「I'll be」

I'll be廣瀬さんと三上さん、龍馬学園の生徒たち
I'll be廣瀬さんと三上さん、龍馬学園の生徒たち

マーマレーション株式会社のオーダースーツレーベル「I'll be」のブランド責任者である廣瀨智靖さんはモンテディオ山形で長きに渡りプレーした元Jリーガーで、現役引退後は国内大手アパレルメーカーで経験を積み、2021年にオーダーレーベル「I’ll be」を立上げ、現在はアパレルメーカーでの勤務時代に出会った三上剛史さんと共に活動されております。そして今回は、彼らの事業収益の一部を利用し“組み立て式”サッカーボール「MY FOOTBALL KIT」を高知県の龍馬学園キラヴィへ寄贈することを決めました。
このMY FOOTBALL KITは子供たちがボールを「つくる」過程の中で、一緒に悩んだり、協力したり、教え合ったりと様々なコミュニケーションが自然に生まれ、社会貢献を考えている企業や団体が子供たちへ組み立て式サッカーボールを贈ることで、SDGsに掲げられた目標4「質の高い教育」と目標12「つくる責任・使う責任」に貢献するプログラムです。

協力しながらボール制作に取組む生徒たち
協力しながらボール制作に取組む生徒たち
完成したボールを見せる生徒と三上さん
完成したボールを見せる生徒と三上さん

I'll beとは

オーダースーツを採寸する三上さん
オーダースーツを採寸する三上さん

「I'll be」は単なるオーダーで洋服を作るブランドではありません。彼らは、現在に至るまでファッション業界でお客様のあらゆる洋服の悩みを解決してきた経験とノウハウを活かし、個人のお客様に対するスタイリング提案はもちろん、企業に対しては“見た目の重要さ”や“TPOに適した洋服の選び方”などを伝える講習も精力的に取り組んでいるのです。そしてI'll beの事業の特徴の一つが、「出張オーダーイベント」の開催です。
I'll beの二人は事業を展開するにあたって様々な人との出会いが生まれる中、今回の高知県「土佐力舎 shop&cafe」でのイベント開催が決まり、こういった今までのオーダーイベントでの収益が社会貢献へ繋がっているのです。

子供たちが夢を追い続けられる社会へ

夢を抱く気持ちに年齢や性別、立場は関係ありません。
I'll beは夢と共に着るオーダーレーベルです。オーダーで洋服を作るだけでなく、事業を通して子供たちが平等に夢を追いかけられる社会づくりに貢献し続けるため、これからも活動をしていきます。

お問合せ先

マーマレーション株式会社
466-0059 名古屋市昭和区福江2-9-33 名古屋ビジネスインキュベータ白金262
Tel:052-627-8757
E-mail:tachibana@murmuration.co.jp
Web:https://www.murmuration.co.jp


AIが記事を作成しています