オイルの新常識。先行型ブースターオイル美容マスク発売

ごわごわ肌に、オイルのブースターを!

創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、1枚で5役オイルブースターでぐんぐん潤う「STオイル美容マスク」を発売致します。

 〜 「STオイル美容マスク」8月31日発売   〜
〜 「STオイル美容マスク」8月31日発売 〜

ごわごわ肌にはブースターでサポート

スキンケアのベーシックな順番は洗顔→化粧水→美容液→乳液の順で行われます。最近では、化粧水の前に「ブースター」と呼ばれる化粧水の浸透を助ける導入液を使用するのが広がってきました。
しかし、お肌のダメージで角質が厚くなってごわごわしたお肌にはいくらよいスキンケアを使用しても浸透しづらくなってしまいます。
そこで目をつけたのがブースターの役割になる先行オイルです。

最近、先行オイルという言葉や商品をよく見るようになりました。化粧水の前にオイルでお肌を柔らかくしておくという考え方です。もちろん、何のオイルでも良いわけではありません。特に肌馴染みのよいオイルが先行オイルに向いています。
今回のオイル美容マスクにはシアバターを使用しました。シアバターは肌馴染みがよくごわごわしたお肌を柔らかくしてくれます。この状態こそが、化粧水の良くなじむお肌状態になります。オイルがブースターの役割をしてくれるのです。
シアバターは余分な角質を浮かせて、拭き取ることで角質を落とすことができます。マスクを外した後はお化粧のノリもよくなります。
また、最近注目されている植物幹細胞エキスや夜中のシンデレラタイムに効果的なシンデレラケアという美容成分も入っていますので夜のお手入れにも。
朝、夜どちらでも使える、洗顔、ブースター、化粧水、美容液、乳液の5つの役割をこなすフェイスマスクとなりました。
1枚で5役をこなす多機能フェイスマスクです。


AIが記事を作成しています