ポップな哲学で知性を育てる!気軽に読める「哲学本」5選

Webコンテンツ「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」第27話

SBI生命保険は、公式サイト内のWebコンテンツシリーズ「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント(https://www.sbilife.co.jp/knowledge/hint/)」 に、第27話「ポップな哲学で知性を育てる!気軽に読める『哲学本』5選」を掲載いたしました。

「自分の人生はこれでいいのか?」とぼんやり悩むことはありませんか? そんな迷いが生じたとき、役に立つのが「哲学」。特に30~40代はいわばライフステージの転機とも言え、自分自身について改めて見つめなおすのに良い年代かもしれません。今回は、哲学初心者でも楽しく読める、わかりやすい入門書を5冊ご紹介します。お家時間に気軽に読んで、考えをリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

【目次】
■『ソクラテスに聞いてみた 人生を自分のものにするための5つの対話』
■『Jポップで考える哲学 自分を問い直すための15曲』
■『武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50』
■『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』
■『自分の頭で考えたい人のための 15分間哲学教室』

Webコンテンツシリーズ「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」

人生を豊かにするために役に立つ、くらしとお金にまつわるヒントを集めたコンテンツシリーズです。テーマには日々の生活を楽しく彩る趣味やペット、住まいや健康などの話題を幅広く取り上げつつ、同時に必要なお金の情報やお金にまつわる役に立つヒントをご提示し、定期的に当社サイトに掲載してまいります。

コンテンツシリーズその他おススメのタイトル

制作協力:株式会社ZUU
(月間400万人を超える読者数の金融メディア「ZUU online」を運営)

本件に関するお問い合わせ先 

SBI生命保険株式会社 経営企画部(広報担当) 
TEL:03-6229-0942 mail:pr@sbilife.co.jp


AIが記事を作成しています