【近畿圏ライフ】新鮮なネタに白だしの旨味が凝縮!「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」を1月4日に近畿圏店舗で新発売いたしました。
 しっかりと味が付いていて、そのまま食べておいしい「漬け寿司」。近畿圏惣菜バイヤーが素材・製法にこだわった商品を発信していく「バイヤーこだわりの一品」の1月商品である「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」は、新鮮なネタを白だしで漬け込み、だしの旨味が凝縮された漬け寿司です。ライフプレミアムの「活じめぶり」・「北極圏で見つけた生サーモン」など5種のネタを厳選しました。
 「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」は、近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場で販売しております。

※写真はイメージです


商品概要

<商品名>
白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ

<価格> 
498円(税込537円)

<販売店舗> 
近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場
※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店・Miniel西本町店を除く

商品のこだわり

①白だしの旨味

焼津産かつお節・日高昆布・煮干しいわしに白醤油を加えた「白だし」を使用。
新鮮なネタを白だしで漬け、だしの旨味が凝縮された漬け寿司に仕上げました。

②5種の厳選ネタ

ライフプレミアム活じめぶり・ライフプレミアム北極圏で見つけた生サーモン・愛媛産活〆ハーブ媛鯛・まぐろ・赤海老を使用。


開発者の思い

ネタ本来の旨味をお楽しみいただける寿司をお届したいと思い、「漬け寿司」を開発いたしました。試作をする中で、醤油やだしより白だしを使用するほうが、鮮度感が保たれ見栄えも美しく、ネタ本来の旨味を引き出すことができました。ネタにも白だしにもこだわった「漬け寿司」をぜひお試しください!


1月の「バイヤーこだわりの一品」

「バイヤーこだわりの一品」とは、近畿圏惣菜バイヤーが素材・製法にこだわった商品を毎月発信していく取り組みです。近畿圏ライフは今後も、ご家庭での食事の一品としてお楽しみいただける惣菜をお届けしてまいります。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。