スマートガレージドアオープナーとコントローラー:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートガレージドアオープナーとコントローラー:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を10月22日より開始しました。
スマートガレージドアオープナーとコントローラー市場規模は、2024年には6億5,000万米ドルと推定され、2029年には10億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2029年)のCAGRは9.43%で成長すると予測されます。
主なハイライト
スマートガレージドアオープナーとコントローラーの市場は急速に進歩しており、利便性とセキュリティを優先した先進的なソリューションを導入しています。最新技術を活用したこれらのスマートデバイスにより、ユーザーは音声コマンドやスマートフォンアプリケーションを利用してガレージドアを遠隔監視・制御できます。これらのイノベーションは、自動スケジューリングやスマートホームシステムとのリアルタイムのステータス通知などの機能を誇り、ガレージへのアクセスに対する従来のアプローチを変革しつつあります。
需要の高まりと前向きな市場見通しを踏まえて、世界のベンダーは新しいスマートガレージドアオープナーやコントローラーを革新・発売しており、市場成長を牽引しています。例えば、2024年4月、NiceはNice Linear 661 Garage Door Openerと先進的なNice G.O.モバイルアプリを発表しました。このようなイントロダクションは、ユーザーに高度な遠隔管理機能とプリインストールされたバッテリー・バックアップを提供し、販売店の設置を簡素化します。これらの進歩のおかげで、住宅所有者はどのようなガレージでも簡単にスマートシステムに移行することができ、利便性と安心感を高めることができます。
スマートガレージドアオープナーとコントローラーは、特殊なコンポーネントと高度な機能を備えているため、多くの場合、専門家による設置が必要です。そのため、多額の資金が必要となり、予算重視の消費者や投資対効果を心配する消費者にとって課題となります。このようなスマート・デバイスをより広く受け入れてもらうために、メーカーやサービス・プロバイダーは、先進技術の統合と競争力のある価格設定のバランスを取るという課題に直面しています。
スマートガレージドアオープナーとコントローラーの市場動向
住宅部門が大きな成長を遂げる見込み
住宅部門における自動化と利便性の傾向の高まりが、スマートガレージオープナーおよびドアコントローラー市場の拡大を後押ししています。消費者が生活を簡素化するソリューションを求める中、スマートガレージドアオープナーおよびコントローラーは、スマートフォンを通じてガレージドアを操作する簡単な手段を提供し、より広範なスマートホームシステムにシームレスに統合します。さらに、スマートガレージドアオープナーおよびコントローラーは、エネルギー効率を高め、資産価値を高めます。これらのデバイスの利点に対する認識が高まり、スマートホームの傾向が強まっていることから、スマートガレージドアオープナーおよびコントローラーの市場は大幅な成長が見込まれています。
住宅所有者のセキュリティ意識は高まっており、ガレージドアを監視してリアルタイムで警告を発し、遠隔操作できるシステムを求めるようになっています。スマートガレージドアオープナーやコントローラーは、多くの場合、動体検知、自動閉鎖、防犯カメラとの統合などの機能を備えており、住宅用として極めて重要なものとなっています。住宅所有者がますますスマートホーム技術を採用するようになるにつれて、スマートガレージドアオープナーとコントローラを集中ホームオートメーションシステムに統合することが重要になり、その結果、調査した市場の需要を牽引しています。
競争の激しい住宅不動産市場では、スマートガレージドアオープナーやコントローラーを含むスマートホーム機能がセールスポイントになりつつあります。高度な技術機能を備えたスマートホームは、技術に精通したバイヤーを惹きつけ、より高い価格で取引される可能性があるため、現在の住宅所有者がこうしたアップグレードに投資する原動力となっています。連邦統計局によると、2023年にドイツでは約700万平方メートルの住宅が建設されます。
スマートガレージドアオープナーとコントローラーは、強化された能力と機能を誇る革新的なソリューションへの道を開きます。例えば、セキュリティシステムやビデオドアベルなど、他のコネクテッドホーム機器とシームレスに統合するスマートガレージドアシステムを開発している企業もあります。音声アシスタントが普及し、AIが文脈や機微を把握する能力を高めるにつれ、住宅所有者は近い将来、洗練された音声コマンドを使ってスマートガレージドアと関わるようになると思われます。この進化により、単に標準的なコマンドを与えるだけでなく、人と会話しているようなインタラクションが可能になると思われます。
アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占める見込み
アジア太平洋地域におけるスマートホーム産業の急成長は、技術の進歩と消費者の知識の増加に起因しています。スマートホームデバイスに対する消費者の認識が高まるにつれ、スマートガレージドアオープナーやコントローラーのような、利便性とセキュリティを提供する統合システムへの関心が高まっています。インテリジェントガレージドアの中には、再生可能エネルギー源を使用して環境を優先する住宅所有者に応えるモデルもあります。ソーラー駆動の選択肢は、性能や接続機能を犠牲にすることなく、持続可能で環境に優しく、効率的な選択肢を提供します。
アジア太平洋の人口密度の高い都市部では、住宅セキュリティへの関心が高まっています。スマートガレージドアオープナーやコントローラーは、強化されたセキュリティ機能を提供し、住宅所有者にとってますます重要になってきています。この需要は、資産犯罪が懸念される国々で旺盛であり、スマートガレージドアオープナーとコントローラーソリューションの採用を促進しています。シンガポール統計局によると、シンガポールにおける住居侵入および関連犯罪は、前年の163件から2023年には191件に増加しました。
さらに、スマートガレージドアオープナーおよびコントローラー市場は、有名メーカーの参入、強固な流通網、R&D(研究開発)への多額の投資により成長を遂げています。スマートガレージドアオープナーおよびコントローラーの手頃な価格と良好な経済状況は、アジア太平洋地域の幅広い顧客層へのアクセシビリティを高め、これも市場拡大に拍車をかけています。
アジア太平洋地域のいくつかの政府は、スマート住宅地の開発を含むスマートシティ構想を推進しています。例えば、中国とインドのスマートシティプロジェクトは、スマートホームデバイスの採用を含め、先進技術を都市生活に統合することを目指しています。こうした重要な取り組みが、スマートガレージドアオープナーおよびコントローラー市場の大幅な成長に有利な環境を作り出しています。IBEFによると、2024年2月現在、インドのスマートシティミッションに割り当てられた投資総額は約7,20,000カロールインドルピー(864億3,000万米ドル)に上ります。
スマートガレージドアオープナーとコントローラー産業概要
スマートガレージドアオープナーとコントローラー市場には、以下のような重要なプレーヤーを含む多様なプレーヤーがいます: Asante Inc., Hormann Group, Vivint Inc., Marantec Marienfeld GmbH & Co. KG, and The Chamberlain Group LLC。これらの主要企業は、パートナーシップ、合併、イノベーション、投資、買収などの戦略を活用して、製品の提供範囲を広げ、永続的な競争優位性を確保しています。
2024年6月、Crestron HomeとChamberlain Group(CG)は新しい統合を発表し、住宅所有者はCGのmyQスマートアクセスソリューションをCrestron Homeプラットフォームから直接管理できるようになりました。myQはあらゆるガレージをスマートガレージに変身させ、ユーザーは事実上どこからでもガレージドアの開閉やアクセス管理を行うことができます。このアプリはリアルタイムのアラートを提供し、ガレージのドアが開いたとき、うっかり開けっ放しにしていた場合などにユーザーに通知します。
2023年10月、Chamberlain Groupは自動車メーカーと提携し、革新的なスマートガレージ技術を導入しました。同社はさまざまなブランドを所有し、人々が自宅や近隣、オフィス、施設に入る方法に革命を起こすことを目指しています。ホンダとの共同開発で、チェンバレン・グループは車載用新機能「myQコネクテッド・ガレージ」を発表しました。この新機能により、 ドライバーは車のダッシュボードのディスプレイ画面を使って、ガレージのドアを遠隔操作で開閉・監視できるようになります。myQコネクテッドガレージ技術は、現在流通している600万台以上のHondaおよびAcura vehiclesと、市販されているほとんどのガレージドアオープナーに対応するよう設計されています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来
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