明日から使える!クチコミ分析実践セミナー開催

クチコミから顧客像の把握と次の一手を導き出すフレームワークをご紹介

株式会社ドゥ・ハウスは、定性データ分析技術のフレームワークを利用し、クチコミから顧客像の把握と次の一手を導き出す方法が身につく『明日から使える!クチコミ分析実践セミナー』を6月11日(金)にオンラインで開催します。

セミナー概要

商品やサービスのクチコミはSNS・ECサイトの登場で収集が簡単になりました。そして、テキストマイニングなど分析する手段も増えています。しかしながら、集めたクチコミや分析結果を商品開発やプロモーションに活用するにはどうしたらいいのかという点では、まだまだ試行錯誤がされています。

ドゥ・ハウスはクチコミなどの定性データを元にナショナルブランドメーカー様の商品開発・販促企画の支援を42年間行ってきたマーケティング会社です。
本セミナーでは定性データ分析技術のフレームワークを利用し、商品の顧客像の把握と次の一手を導き出す方法をご紹介します。具体的な商品のクチコミを使用し、分析技術が取得できるように実践形式で行っていきます。

プログラム

-16:00~17:00
当社クチコミ支援サービスサイト『モラタメ.net』に掲載した商品をもとに、実際のクチコミデータを触っていただきながら、実戦形式にてフレームワークを体験できます。

年間600商品以上掲載し、高いレスポンス力と幅広いクチコミ波及力を持つ『モラタメ.net』

開催内容詳細

● 日 時:2021年6月11日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00

● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までに視聴用URLをご連絡差し上げます。

● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

● 費 用:無料

● 締め切り:6月9日(水)AM10時
※参加いただける方には、6月9日(水)にメールにてご連絡します。

● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

講師紹介

●今井 佑
株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 モラタメ事業部マネジャ
2009年ドゥ・ハウス入社。店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。

●菊池 潤
株式会社ドゥ・ハウス モラタメ事業部サブマネジャ
2013年ドゥ・ハウス入社。定性調査・店頭調査を中心に7年間「リサーチャー」として経験を積んだ後、「モラタメ.net」のディレクターに転身。「プロモーションの中で得られるデータをリサーチ活用し、次のマーケティング施策に活かす」をテーマに活動中。

会社概要

企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。

会社名 :株式会社ドゥ・ハウス  https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨


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