RFIDタグの世界市場規模調査&予測:オファリング別、ウエハーサイズ別、タグタイプ別、周波数別、フォームファクター別、素材別、用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「RFIDタグの世界市場規模調査&予測:オファリング別、ウエハーサイズ別、タグタイプ別、周波数別、フォームファクター別、素材別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月8日より開始しました。

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RFIDタグの世界市場は、2022年に約145億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年のCAGRは11.90%以上で成長すると予測されています。

RFID(Radio-Frequency Identification)タグは、RFIDトランスポンダまたはRFIDチップとも呼ばれ、無線でデータを送受信するために電波を使用する小型電子機器です。RFIDタグはマイクロチップとアンテナで構成され、カード、ステッカー、ラベル、あるいは物体に直接埋め込まれるなど、さまざまな形態で封入されています。RFIDタグ内のマイクロチップには、固有の識別情報と、製品の詳細やセンサーの読み取り値などの追加データが含まれていることが多いです。アンテナはRFIDリーダーやスキャナーと通信するための無線信号の送受信を担っています。さらに、急成長するeコマース市場とIoT技術の統合の増加が、この市場の成長促進要因になると予測されています。さらに、様々な産業でRFIDが採用されるようになり、RFIDタグの先端技術が成長していることも、市場の成長機会として浮上しています。

2023年のIndia Brand Equity Foundation(IBEF)によると。eコマース市場全体は2030年までに3,500億米ドルに急増すると予測されており、RFIDタグの需要はこの拡大において重要な役割を果たすと考えられています。さらに、2022年だけでもeコマース産業は21.5%の大幅な成長率を記録し、その価値を748億米ドルにまで押し上げると予測されています。eコマースセクターが繁栄し続けるにつれて、RFIDタグの利用は急増し、業界の業務効率とサプライチェーン管理をサポートすると予想されます。2022年のStatistaによると、世界のモノのインターネット(IoT)デバイスの数は、2020年の97億台から2030年には3倍近い290億台以上になると予想されています。同様に、同じ情報源によると、中国が最も多くのIoTデバイスを保有し、2030年までに約50億台の消費者向けデバイスが登場すると予想されています。IoTデバイスはさまざまな産業分野や消費者市場で利用されており、2020年には、接続されたIoTデバイス全体の約60%を消費者分野が占める。この割合は今後10年間一貫して維持されると予想されます。しかし、データのセキュリティとプライバシーに関する懸念やRFIDタグの読み取り範囲の狭さが、2023~2030年の予測期間中の市場成長の妨げになる可能性があります。

RFIDタグの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、2022年から2030年までの予測期間中、同地域のRFID市場で大きなシェアを確保しています。この地域は、Apple Inc.やIntel Corporationなど、次世代ポータブル機器ソリューションの開発やデジタルディスプレイ機器の進化に多額の投資を行っている主要企業が存在するため、RFID市場で突出した地位を占めています。アジア太平洋地域はRFIDタグ市場で最も急速に成長している地域です。アジア太平洋地域は、ヘルスケア、小売業、製造業の各分野で顕著な進歩を遂げており、それに伴い新技術の採用も進んでいます。日本、韓国、中国、インド、オーストラリア・ニュージーランド(ANZ)、ASEAN諸国などの国々は、その手頃な価格と長期的なメリットからRFID技術に強い関心を示しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 RFIDタグの世界市場の定義と範囲
第3章 RFIDタグの世界市場力学
第4章 RFIDタグの世界市場:産業分析
第5章 RFIDタグの世界市場:オファリング別
第6章 RFIDタグの世界市場:ウエハーサイズ別
第7章 RFIDタグの世界市場:タグタイプ別
第8章 RFIDタグの世界市場:周波数別
第9章 RFIDタグの世界市場:フォームファクター別
第10章 RFIDタグの世界市場:素材別
第11章 RFIDタグの世界市場:用途別
第12章 RFIDタグの世界市場、地域分析
第13章 競合情報
第14章 調査プロセス

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