【STU48】青いグルメに挑戦!お好み焼き調査で絶品○○焼き登場

「せとチャレ!STU48」瀬戸内の魅力を再発見!

オリジナルお好み焼き開発にチャレンジ

「せとチャレ!STU48」(広島ホームテレビ)今回の放送は、STU48矢野帆夏と沖侑果が、広島の“お好み焼き”事情を学び、番組オリジナルの「せとチャレ!焼き」開発にチャレンジする。
広島のソウルフード・お好み焼きは、奥が深い!広島県内では、「○○焼き」と呼ばれ各地の特色が加わり親しまれている存在もある。そのお好み焼きの中には、あまり知られていない「○○焼き」も登場し、増えているようだ。
そこで、各地で生まれたお好み焼きの特色を調査し学びながら、番組オリジナルの「せとチャレ!焼き」を作ってみることに!

年間300枚お好み焼きを食べる先生に学ぶ!

「どうしてお好み焼きのレパートリーがここまで増えたのか」については、『年間300枚』お好み焼きを食べているという広島経済大学・細井先生を講師に招き、ほのたん(矢野帆夏)と沖ちゃん(沖侑果)と、ゲスト・ボールボーイ佐竹が、広島の最新お好み焼き事情を学び、紐解いていく♪
そして、「せとチャレ!焼き」開発にチャレンジすることになるのだが・・・『海』をイメージして話題の青色グルメに挑戦!特徴的な見た目のお好み焼きは、一同驚きの味に!

「脳トレ」クイズ第2弾!

ひなちゃん(岩田陽菜)&ありちゃん(峯吉愛梨沙)が脳トレクイズに挑戦!今回、先生から出題されるのは「今年の漢字」にまつわるクイズ。
2人のチャレンジをお楽しみに♪

■放送予定

広島ホームテレビ
【日時】2021年7月08日(木)深夜0時25分~
※通常より10分遅いスタートです。

※都合により変更の場合もあります。他エリアの放送予定は番組HPをご覧ください。

■出演者

◇STU48矢野帆夏・沖侑果・岩田陽菜・峯吉愛梨沙
◇ゲスト/ボールボーイ佐竹

■番組紹介

STU48のメンバーが、瀬戸内を舞台に様々なチャレンジを行い世界に羽ばたくべく己を磨く挑戦バラエティです。過酷なチャレンジから、ゆる~いチャレンジまで、STU48が全力で挑みます。