ローテ再編!週の頭は赤星!週末カード頭は堀田賢慎か【YouTube報知プロ野球チャンネル】

エース菅野離脱のピンチを乗り切れ

両リーグ20勝一番乗りでV確率100%を叩き出しながら、阪神に痛恨の3連敗を喫した先週のジャイアンツ。さらに菅野智之投手が右肘の違和感、坂本勇人選手が右膝の負傷で相次いで離脱しました。開幕から快調に首位を走ってきたチームが迎えた最大のピンチ。打線組み換え、ローテ再編などで、どうやってこの危機を乗り越えるのか。チャンネルMCの加藤&水井デスクが、今後の行方について迫りました。

今シーズンは世代交代の年・・・若手に期待

巨人のピンチにも水井デスクは「まだまだ余力はあります。今シーズンは菅野投手が抜けても、そんなには目立たないぐらい、穴を埋められるピッチャーがたくさんいます」と強気。週頭の3日の広島戦は、赤星優志投手が先発を任されますが「今シーズンは世代交代の年」とルーキー右腕のさらなる飛躍に期待を寄せました。また、再編されるローテについて、6日からのヤクルト3連戦の初戦には、堀田賢慎投手が抜擢されるのでは?と予想しました。加藤デスクは、抹消された坂本選手に代わり1軍初昇格した中山礼都選手について「1軍に爪痕を残してほしい。原監督なら1試合ぐらいスタメン起用もあるのでは」と声を弾ませました。当面、遊撃の代役は主に広岡大志選手が務めることが予想されますが、チャンスが到来した際の、中山選手のプレーに期待しました。巨人はここで踏ん張って首位をキープできるのか? 今後のチームを占った動画、ぜひご覧ください。

過去配信タイトル「2020年巨人1面大賞」「2020巨人10大ニュース」「プロ野球順位予想セ・リーグ編」「プロ野球順位予想パ・リーグ編」「マー君対巨人 あの日あの時」「ラミちゃんが来た(パート1~3)」「高橋由伸・早見和真 選抜球児へエール」「高橋由伸氏登場(パート1~3)」「亀井を語ろう(パート1・2)」「村田真一氏と生配信」「クロマティ氏とコラボ」「マンデー報知」「短め報知」「データスタジアムコラボ」「高木豊氏コラボ」「超裏側侍ジャパン紙面ができるまで」「コラボ報知」「ドラフト12球団採点」「女子野球・加藤優さんコラボ」「村田真一氏も絶賛!スーパー中学生」「巨人の亀井善行コーチぶっちゃけトーク」「高橋由伸氏×秋山翔吾 天才バットマン対談」「流しのブルペンキャッチャー・安倍昌彦さんルーキー診断」「ダンビラムーチョコラボ『野球あるある部』」