経営者1000名以上が参加『5年後も生き残る組織の秘訣』無料オンラインセミナー事後レポート

~満足度99%‼社長と役員の実体験に即した組織づくりのノウハウを公開~

株式会社武蔵野(東京都、小金井市、代表取締役社長:小山昇)は、2021年6月15日(火)に経営者向け無料オンラインセミナー「5年後も生き残る組織の秘訣」を開催しました。経営者の3大悩みの一つ「ヒト」でお悩みの経営者が多い中、離職率3%を誇る組織づくりの秘訣をお話しました。代表小山と常務取締役の佐藤による対談では、実体験に基づいたリアルなエピソードから、より実践的なノウハウをお伝えしました。

小山昇の経営者向けセミナーは、全国の経営者を対象に自社ノウハウを提供するセミナーです。現役44年目の社長である小山が、自身の豊富な体験や18年連続増収を達成した経営の秘訣をお話します。本シリーズセミナーは毎回1000名以上のお申込みをいただく人気セミナーです。「5年後も生き残る組織の秘訣」をテーマにした今回は、武蔵野の強みである組織力強化の仕組みや実態についてお話しました。

■5年後も生き残る組織の秘訣-代表取締役社長 小山昇 講義
小山の講義では、中小企業での人手の確保が難しくなっているなか、継続的に新卒採用をして高い定着率を保っている自社の戦略をお話しました。新卒採用がもたらすメリットや、超高収益体質を手に入れる秘訣等、実践を基にした内容をお届けしています。また、コロナ禍で企業が取るべき戦略や、変化に対応出来る組織の秘訣についても公開しました。

■経営計画書を用いた人材戦略とは?-常務取締役 佐藤義昭 講義
常務取締役の佐藤は、31年前にアルバイトとして入社し小山から様々な指導を受け、現在役員というポジションにいます。自身が受けてきた教育や、管理職の立場から見るマネジメント法をお話しました。
かつて成績の悪かった時期に小山から届いた直筆ハガキも公開!
武蔵野の経営の道具である「経営計画書」と人材戦略の関係についてもお話しています。

■対談&質疑応答
佐藤の成長の過程と、それを見てきた小山のエピソードを対談形式でお話しました。佐藤が入社初日に3日連続遅刻したという話も…実際に起きた出来事から、当時の対応方法などリアルなマネジメント法をお届けしました。

質疑応答のお時間では、セミナー中に視聴者の方から頂いた質問にお答えしました。ライブ配信のセミナーなので、リアルタイムで視聴者の方と繋がれるのもポイントです。
セミナーを視聴されたお客様からは、実体験に基づいた内容がリアルで勉強になった等、リアルなエピソードならではのお声を多数頂きました。

弊社のセミナーでは、小山自身の話だけでなく小山から直接指導を受けた会員企業様や社員の声もお届けしています。指導企業750社のうち倒産企業0社という実績のもと、資金繰りや人材問題でお悩みの企業様へ、自社サービスの提供を通し、お役立ちを目指しています。今後もお客様の課題解決に繋がるセミナーを開催していきます。
次回の無料オンラインセミナーは10月12日(火)に開催します。

【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340
URL:http://www.musashino.co.jp

​事業内容:
経営コンサルティング
 ・経営サポート事業
 ・コンサルティング事業
 ・M&Aビジネスマッチング事業
 ・採用コンサルティング事業
 ・社長のサポート事業
 ・マーケティング事業

地域支援事業
 ・クリーンサービス事業
 ・ケアサービス事業
 ・ライフケア事業
 ・クリーン・リフレ事業

【本件に関する問合せ先】
 企業名:株式会社武蔵野
 担当者名:保科ひかり
 TEL:042-380-6340
 E-mail:market@musashino.jp


AIが記事を作成しています