教育におけるメタバースの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「教育におけるメタバースの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月24日より開始しました。

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教育におけるメタバースの世界市場は、2022年に約28億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて37.7%以上のCAGR成長率で成長すると予測されています。

教育におけるメタバースとは、インタラクティブで魅力的な学習体験を生み出すための没入型仮想現実および拡張現実技術の応用を指します。これは、コンピュータ・グラフィックス、3Dモデル、シミュレーションを使用して、現実世界の環境をシミュレートしたり、生徒が積極的に参加し、教育コンテンツと相互作用できる完全な仮想世界を作成したりすることを含みます。さらに、電子機器の使用の増加と技術の進歩が市場促進要因として予想されています。さらに、遠隔学習への適応が進み、教育技術(Ed-tech)産業が成長していることも、市場空間を刺激しています。

2022年のインド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドの電子機器製造業は著しい成長を遂げています。予測によると、市場規模は2025年までに5,200億米ドルに達する可能性があり、電子製品の需要は同年までに4,000億米ドルに増加すると予想されています。25年度には、エレクトロニクス・システム市場の需要は2.3倍に増加し、1,600億米ドルに達すると予想されています。この成長を牽引する主要セクターはIT/OAでCAGR54%、次いで産業用エレクトロニクスが38%、自動車用エレクトロニクスが10%です。これらの調査結果は、インドのエレクトロニクス製造業界における計り知れない成長の可能性と新たな機会を浮き彫りにしています。さらに、2023年の国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、フロンティア技術市場は2030年までに約9兆4,690億米ドルに達すると予測されています。この市場にはIoTやAIのような技術が含まれ、それぞれ4兆4,220億米ドル、1兆5,820億米ドルとその拡大に大きく寄与しており、全体の47%、17%を占めています。しかし、教育システムの変化への抵抗や高い導入コストにより、同市場は課題に直面する可能性があります。

教育におけるメタバースの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、その技術的進歩、強力な教育インフラ、資金調達と投資機会の利用可能性、業界連携などにより、教育におけるメタバース市場を独占しています。同地域のVR、AR、MR技術における専門知識と革新的な教育機関が、教育におけるメタバース・ソリューションの採用と実装を後押ししています。北米は市場をリードしているが、教育におけるメタバース技術の世界の導入は成長動向であり、他の地域も大きな成長と機会を迎えています。アジア太平洋地域は、デジタル導入の増加、技術の進歩、政府のイニシアティブと投資、EdTech市場の繁栄などの要因により、教育市場におけるメタバースで最も急成長している地域です。この地域は人口が多く、インターネットの普及率が上昇し、イノベーションを重視しているため、教育におけるメタバースの成長に有利な環境が整っています。この地域の政府は、教育におけるテクノロジーの統合を積極的に支援しており、研究開発への資金提供や支援を行っています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 教育におけるメタバースの世界市場の定義と範囲
第3章 教育におけるメタバースの世界市場力学
第4章 教育におけるメタバース世界市場産業分析
第5章 教育におけるメタバースの世界市場:コンポーネント別
第6章 教育におけるメタバースの世界市場:エンドユーザー別
第7章 教育におけるメタバースの世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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