Web面接ツール「SOKUMEN」に、AIによる人物判定を活用した背景フィルター機能を実装

「社内や自宅の背景を隠したい」といった要望を受け、AI判定による背景フィルター機能を実装致しました。

株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾 英義)は、シンプルで使いやすいWeb面接ツール「SOKUMEN」にAI人物判定を用い、背景フィルター機能を実装致しました。

背景フィルター機能とは

Web面接を行っている最中にAIによる人物判定を用い「背景を隠す」ことができるようになりました。
ご利用中の企業様から「事務所・自宅の風景を隠したい」というご要望を多く頂き、今回の実装に至りました。
面接官が面接中に、メニュー内にある「背景フィルター開始」ボタンを押すだけで映像中の人物判定を行い、面接官以外の部分にフィルターをかけて背景を隠すことが出来ます。

※注意点
・本機能はスマートフォンではご利用になれません。また、応募者側面接画面でのご利用はできません。

SOKUMENとは

SOKUMENはシンプル・カンタンに利用出来るWeb面接ツールです。

スマホやタブレットでもアプリ不要、ログインや登録も不要、URLワンクリックで即面接開始が可能、データ通信量も業界最小など、"求職者がWeb面接を嫌がる理由" を徹底的に排除しているため、利用者がカンタンに使えることはもちろん企業側もシンプルに利用出来る作りとなっています。
加えて、19,800円(税別)からご利用可能で、最近では新型コロナウイルスなどの感染症予防の手段としてSOKUMENを活用頂いている企業様や、テレワークの普及に伴い社内でのコミュニケーションツールとして導入されている企業様が増えております。

こんな方にSOKUMENをおすすめ!

以下のような状況に少しでも当てはまれば、ぜひ一度お問い合わせ下さい!無料トライアル版からでもご利用可能です!

・「面接数が伸び悩んでいる」
・「遠方の求職者を効率的に獲得したい」
・「他社で先に選考が進んでしまい、キャンセルされてしまう」
・「Web面接というのは聞いたことあるけど難しそう」
・「新型コロナウイルス感染予防でWeb面接を検討している」
・「テレワークで手軽にコミュニケーションが取れるツールを探している」

SOKUMENでは、ご利用中企業様から直接お悩みなどをヒアリングし解決するように開発・サポートをしています。
マルジュでは「もっとカンタンに」「ご利用企業様の悩みに寄り添う」をモットーに、Web面接システムSOKUMENをブラッシュアップしていきます。

SOKUMENの価格

SOKUMENは19,800円(税別)/月でご利用頂けます。
初期費用は0円で、サポートも無償で対応致します。

お問い合わせ

「SOKUMEN」サービスページ:https://www.maru.jp/sokumen-g/
多様化・複雑化するIT業界において、システムを企画・設計段階から運用・管理まで総合的に支援し、開発を中心としたコンサルティングトータルマネジメント事業を展開しています。

株式会社マルジュ https://www.maru.jp
SOKUMEN担当まで
Tel:06-6258-2246(大阪)
Tel:03-3985-4444(東京)
E-mail:sokumen@maru.jp


AIが記事を作成しています