家庭用フィットネス機器の世界市場規模調査:価格帯別、製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別予測、2022-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用フィットネス機器の世界市場規模調査:価格帯別、製品タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別予測、2022-2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月19日より開始しました。

世界の家庭用フィットネス機器市場は、2023年には約86億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には8.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

家庭用フィットネス機器には、消費者が自宅で快適に筋力開発やスタミナ向上、体重管理を行うために使用する機器やマシンが含まれます。世界の肥満の憂慮すべき増加は、特に都市部において顕著であり、市場の成長を大きく後押ししています。WHOによると、25億人の成人(18歳以上)が太りすぎで、2022年には8億9,000万人が肥満とともに暮らしています。肥満は、突然の心停止、高血圧、低血圧、糖尿病など数多くの健康問題に関連しており、肥満の人はより多くのフィットネス機器を使用するようになり、それによってこれらの製品の売上を押し上げています。

一般的に使用されている家庭用フィットネス機器には、トレッドミル、ステーショナリーサイクル、ステアクライマー、ローイングマシン、エリプティカル、フリーウェイトなどがあります。家庭用フィットネス機器の需要は、健康意識の高まりにより世界的に急増しています。肥満の蔓延と健康意識の高まりが、世界市場の成長を大きく後押ししています。さらに、都市人口の急増、可処分所得の増加、ボディビルの動向、健康的なライフスタイルを推進する政府の取り組みなどが、家庭用フィットネス機器の普及に拍車をかけています。また、可処分所得の増加や心身の健康を維持したいという願望から、新興市場での需要も伸びています。

市場力学は、特にCOVID-19パンデミック後、多忙なライフスタイル、従来のジムへのアクセスが限られていることなどから、簡単に利用できるフィットネスオプションへの欲求に影響を受けています。技術の進歩は市場を大きく形成しており、スマートミラー、インタラクティブエクササイズバイク、オールインワンホームジムシステムなどのコネクテッドフィットネス機器の人気が高まっています。これらの機器は、ライブストリーミング、録画レッスン、バーチャルコーチングを通じて没入型のトレーニング体験を提供し、個人の身体活動への取り組み方に革命をもたらしています。しかし、スペースの制約や機器の高額さが市場成長の潜在的抑制要因となっています。

ウェルネスと健康に対する消費者の意識の変化は、市場力学にさらなる影響を与えています。総合的なウェルビーイングへの注目が高まり、メーカー各社はフィットネスに加え、メンタルヘルス、ストレス軽減、疲労回復に対応する機能を盛り込むようになっています。人工知能(AI)と機械学習技術のフィットネス機器への統合は、市場成長を促進すると予想されます。グーグルやアップルのようなハイテク大手が開発したAIベースのパーソナルトレーナーやスマートウェアラブル機器は、健康データに基づいたバーチャルなガイダンスやアシストをユーザーに提供します。座りがちなライフスタイルや多忙なスケジュールは、自宅で運動することでジムの会員費を節約できるため、自宅用フィットネス機器の採用につながった。COVID-19の流行は、ジムやフィットネスセンターの閉鎖により、人々が家庭用フィットネス機器を購入するきっかけとなった。家庭用フィットネス機器市場は、急速な技術革新、顧客の嗜好の変化、実現可能でカスタマイズされた包括的なフィットネスソリューションの提供の強化によって定義されます。

家庭用フィットネス機器の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、世界のその他の地域です。北米は、収益面で家庭用フィットネス機器市場の支配的な地域です。同地域の市場成長は、急速な都市化、若年人口の増加、1人当たりの可処分所得の増加などの要因が、家庭用エクササイズ機器の導入に寄与しているためです。一方、アジア太平洋地域の市場は、運動と健康的な食習慣が高い人気を得ていることを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。この背景には、可処分所得の高さ、健康志向の高まり、太った人の増加などがあります。さらに、糖尿病、心臓病、高血圧、肥満、その他の骨疾患を含む生活習慣病の有病率が上昇しています。

目次

第1章 家庭用フィットネス機器の世界市場:エグゼクティブサマリー
第2章 世界の家庭用フィットネス機器市場の定義と調査前提条件
第3章 家庭用フィットネス機器の世界市場力学
第4章 家庭用フィットネス機器の世界市場:産業分析
第5章 家庭用フィットネス機器の世界市場規模・予測:価格帯別、2022年~2032年
第6章 家庭用フィットネス機器の世界市場規模・予測:製品タイプ別、2022年~2032年
第7章 家庭用フィットネス機器の世界市場規模・予測:流通チャネル別、2022年~2032年
第8章 家庭用フィットネス機器の世界市場規模・予測:エンドユーザー別、2022年~2032年
第9章 家庭用フィットネス機器の世界市場規模・予測:地域別、2022年~2032年
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1517301

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
gii
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.