EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ターゲットメディア「セミナー&カンファレンス2015」~各分野のプロフェッショナルに学ぶ、最新のマーケティング&セールス手法~にて講演しました

2015-03-05 11:30

EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2月24日(火)に開催されたターゲットメディア「セミナー&カンファレンス2015」~各分野のプロフェッショナルに学ぶ、最新のマーケティング&セールス手法~にて、ECにおける重要指標・購買意欲を高める商品検索とレコメンドについて講演しました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

大量の情報の中から必要な情報のみを取捨選択するようになった今、消費者へアプローチするために様々な手法が取られるようになりました。
ECにおいても同様で、大量にある商品の中から購買につながる商品をユーザーへ届けるには、行動履歴を始めとする顧客分析に基づいた「商品検索」と「レコメンド」無くしては難しい状況です。

ECの初回購入者の7割が離脱すると言われている中で、リピーターを育成する鍵となるのがサイトの利便性であり、ユーザーにとって「欲しい商品と出会えるサイト」である必要があります。
「商品検索」と「レコメンド」は、最適なタイミングに最適なマッチングで今欲しい商品・思わず欲しくなる商品を提案し、ECにおける接客を実現します。

ユーザーの欲しいタイミングを見逃さずに、最良の商品提案をすることが今のECサイトに求められています。ECの強化ポイントである「商品検索」と「レコメンド」の重要性とともに、コンバージョンアップにつながる手法を紹介しました。

今後もゼロスタートはさまざまなイベント・セミナーにて有益な情報を発信してまいります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内 】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●国内の大手ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:http://zero-start.jp/case

 ・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
  http://zero-start.jp/2013/0424/4605
 ・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
  http://zero-start.jp/2014/1028/8660
 ・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
  http://zero-start.jp/2014/1027/8642

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・提案型EC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・EC検索・レコメンドのゼロスタート、『食べログ』の飲食店向け集客サービスリニューアルに際し「ZERO-ZONE Search」を連携
 http://zero-start.jp/2014/1008/8562
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、MarkeZineでのGDO様インタビューにて商品検索エンジンZERO ZONE SEARCHの効果が紹介されました
 http://zero-start.jp/2014/1210/8928
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタートが提供するZERO ZONE シリーズはAWS(Amazon Web Services)でもご利用できます
 http://zero-start.jp/2015/0128/9154
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、EC強化に向けて新規紹介代理店パートナーを募集しています
 http://zero-start.jp/2015/0217/9249
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、「MarkeZine Day 2015 Spring」にてこれからのオムニチャネルにおけるECの最重要ポイントについてMarkeZine編集長と対談・解説します
 http://zero-start.jp/2015/0225/9288
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
 http://zero-start.jp/2015/0302/9315

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■ 株式会社ゼロスタート http://zero-start.jp/
・本社所在地:153-0044 東京都目黒区大橋2-22-6唐木ビル5F
・設立:2006年6月
・資本金:2億3600万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:EC商品検索・レコメンドソリューション「ZERO ZONE」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視               

「商品検索」と「レコメンド」によるマッチングを説明する山崎
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