ふくだ総合法務事務所の福田代表へのインタビューを債務整理相談ナビ(R)が3月2日に最新情報を公開!

【インタビュー】福田代表が、闇金解決について語る!

福田代表インタビュー
福田代表インタビュー

WEBサイトの制作を行う株式会社cielo azul(本社:福岡市中央区渡辺通5−14−12南天神ビル3F、代表取締役:大泉 聡)は、運営メディア「債務整理相談ナビ」にて闇金対応に強みのあるふくだ総合法務事務所のインタビュー記事を公開いたしました。

▷取材記事はコチラ
https://xn--hdks895vw1bp60bp5t2wed51c.com/lawyer/fukuda/

インタビュー記事 一部をご紹介

――これまでの闇金問題の相談件数、解決実績の件数を教えてください。


闇金トラブル解決については、開業時から携わっております。

対応件数は15年間でそろそろ1万件に届きそうな状況です。現在のところ、一切の嫌がらせをされない円満解決率は90%を超えています。



――直近の闇金問題での具体的な相談事例・解決事例を教えていただけますか?


昨年12月の案件ですが、年の瀬の12月30日に闇金・後払い業者合計21件から借りてしまった方からの相談がありました。しかも、『本日の内に、全件を通して嫌がらせ0で解決して欲しい』との希望がありました。

私はさすがに業者が21件もあったら、どこかの業者が嫌がらせをするだろうと思ったのですが、結果的には21件、どこからも一切の嫌がらせをされずに解決する事ができました。

21件も業者がありながら、一切嫌がらせ無しで解決できた事は我ながら素晴らしい仕事をしたと思いました。


ーー闇金の解決というのはどうなったら解決で、どのような交渉をされるのでしょうか?


私が考える解決とは「一切の嫌がらせを受けずに闇金と縁を切る」ことです。

例え、交渉の末に支払いが不要となったとしても、職場や親族に嫌がらせをされてしまい、例えば職場をクビになってしまっては真の解決とは言えません。

交渉内容としては、事前にしっかりとしたヒアリングを行っておき、『この人は本日までにこれだけの金額(例えば本人が借りた金額の数倍など)を支払っている。さすがにこれ以上の支払はできない。この電話で嫌がらせ無しで手を引いてくれ。』等と交渉する事が多いです。

ーー闇金業者相手だとやはり普通の貸金業者相手より交渉が難しいと思うのですが、闇金業者との交渉で特に注意されていることはありますか?


受任した闇金案件は、私がすべて直接交渉しています。事務員に交渉させることはしていません。

「責任ある有資格者が交渉を行うべき」というのが私の持論です。その毅然した姿勢に、闇金も一目置くのだと感じています。

あとは「絶対に解決する!」という熱意と使命感をもって交渉に当たります。加えて、威嚇されても挑発されても冷静に対応し、闇金を怒らせないように丁寧に接するように心掛けています。

――費用について教えてください。現在<雷迅コース>で1社27,500円と記載されていますが、これは業者の数に関係なく、この金額ですか?


<雷迅コース>については、借入金額や業者数に関係なく27,500円です。もちろん追加料金はありません。

ただし、この金額で受任するには条件があります。費用の支払いが全額前払いとなります。なので、「たまたま今まとまったお金を持っている」「話をすれば援助をしてくれる人がいる」等の方はこのキャンペーンを利用することで報酬を大きく抑える事ができます。

ただ、キャンペーンを使う人は多くありません。皆さん、闇金に搾り取られ、その結果弊所に依頼するからです。その場合は通常の報酬額となりますが、弊所は着手金不要・後日の分割払いで依頼できるのでどうかご安心ください。

ーーーーーー以上記事一部抜粋ーーーーーー

債務整理相談ナビ®概要

債務整理相談ナビ®
債務整理相談ナビ®

「債務整理相談ナビ®」では、債務整理の解決実績が豊富で、料金体系も極力安い、相談料無料の事務所のみをおすすめして紹介しています。

メディア内では、事務所ごとのインタビュー記事や動画、1分自己紹介音声等を取り入れて相談者の専門家選びの一助となるように心がけております。

また、「債務整理相談ナビ」は、日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)がおこなった2021年12月から2022年1月における調査において、「債務整理相談比較サイト 総合満足度」「債務整理相談比較サイト 情報掲載充実度」「安心・信頼できる 債務整理相談比較サイト」の3項目で第1位を獲得しまております。

債務整理相談ナビ運営会社:株式会社cielo azul概要

会社名:株式会社cielo azul
所在地:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目14番12号 南天神ビル3F
代表取締役:大泉 聡
設立日 : 2014年2月
事業内容:WEBサイト制作/運営サポート
      WEB・SEOコンサルティング
      WEBの広告代理
     アフィリエイト/アフィリエイト支援
青空ブランド:3つのwebメディア(債務整理相談ナビ・派遣会社登録ナビ・興信所探偵ナビ)を運営。青空のように人々の不安を解消し、生きがいを守ることに貢献できるメディアを目指す。

株式会社cielo azulのビジョン

人々の生きがいを守り、応援する力を高める!
人々の生きがいを守り、応援する力を高める!

<お問い合わせはこちら>
運営会社:株式会社cielo azul
https://www.cieloazul.co.jp
株式会社cielo azul公式twitter
https://twitter.com/cieloazul_co_jp
株式会社cielo azul公式facebook
https://www.facebook.com/kkcieloazul
株式会社cielo azul公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cieloazul_insta_official/
派遣会社登録ナビ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hakentouroku_navi/
派遣会社登録ナビ公式twitter
https://twitter.com/hakentouroku_n
債務整理相談ナビ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/saimuseiri_soudan_navi/
債務整理相談ナビ公式twitter
https://twitter.com/saimuseirinavi_
興信所探偵ナビ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/k_tantei_navi/
興信所探偵ナビ公式twitter
https://twitter.com/k_tantei_navi


AIが記事を作成しています