エンタープライズサーチの世界市場規模調査&予測:タイプ別、企業規模別、最終用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エンタープライズサーチの世界市場規模調査&予測:タイプ別、企業規模別、最終用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月5日より開始しました。

世界のエンタープライズサーチ市場は、2022年に約42億1,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には8.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

エンタープライズサーチとは、データベースやイントラネットなど様々なエンタープライズタイプのソースにあるコンテンツを、特定のオーディエンスに向けて検索可能にするプロセスです。組織内で情報検索を行うために使用されるソフトウェアのことを指します。また、エンタープライズサーチソリューションにより、ユーザーは文書、ウェブサイト、データベース、アプリケーション、イントラネットに関わる様々なデータソースにあるデータを安全に入力し、発見することができます。意思決定の迅速化とデータの簡素化に対する需要の高まり、データ量の増加、産業分野におけるデジタル化の進展が、全世界の市場需要を促進する主な要因となっています。

ハッシュ化技術の動向は、検索性能の向上により、市場に好影響を与えると予想されます。ハッシュ化技術により、企業は検索性能、スケーラビリティ、セキュリティを向上させ、ユーザーはより効率的かつ効果的に関連情報を検索・取得できるようになります。また、ハッシュ値に基づいてデータをソートし、便利な検索操作を実現する技術です。例えば、2022年9月、独自の検索エンジンであるアルゴリアは、ハッシュ技術のスタートアップであるSearch.ioの買収を最終決定しました。この買収により、同社は顧客により迅速で効果的な検索結果を提供することができるようになっています。このように、前述の要因が推定期間中のエンタープライズサーチ市場の成長を後押ししています。さらに、より迅速な検索結果とリアルタイムのアクセス性を実現するAIとML技術の出現、および技術的進歩への投資の増大は、予測期間中に様々な有利な機会を提示しています。しかし、複雑なインフラの管理に関する懸念や、データ構造の標準化の欠如が、2023年から2030年の予測期間を通じて、市場の成長に影響を与えています。

エンタープライズサーチの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、技術の進歩、時間を節約できるデータ検索機能を提供するソリューションへの高い需要、組織内の大量のデータを効果的に管理するニーズの高まりにより、2022年に市場を独占しました。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想されています。小規模および大規模なソフトウェア企業の急増、および企業における検索をより適切なものにするニーズの高まりが、この地域全体の市場需要を大きく促進しています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することにあります。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 エンタープライズサーチの世界市場の定義と範囲
第3章 エンタープライズサーチの世界市場力学
第4章 エンタープライズサーチの世界市場の産業分析
第5章 エンタープライズサーチの世界市場:タイプ別
第6章 エンタープライズサーチの世界市場:企業規模別
第7章 エンタープライズサーチの世界市場:最終用途別
第8章 エンタープライズサーチの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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