日本製高級生地「MAF®」を使用したスーツ3,000着を販売

持続可能な羊毛生産の認証を受けたニュージーランドの原料を使用

【商品概要】
ブランド :HILTON(ヒルトン)
スタイル :スタイリッシュ2Bジャケット/
      ノータックパンツ
素材   :表地/ウール100%(MAF🄬)
      裏地/胴裏・袖裏 キュプラ100%
サイズ展開:YA体 3号~7号、A体 3号~7号
      AB体 4号~8号、BE体 4号~8号
品番数  :8品番
販売価格 :59,000円(税別)
展開数量 :3,000着
展開店舗 :洋服の青山 (主要250店舗、オンラインストア)

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、日本毛織株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:富田一弥)の最高級生地「MAF®」を使用したスーツを3,000着限定で用意し、「洋服の青山」の主要店舗とオンラインストアで10月8日(木)から順次販売します。この生地は、持続可能な羊毛生産に取り組むニュージーランドの牧場で生産された原毛を使用しています。

「MAF®」は、原毛にニュージーランド産のエクストラスーパーファインメリノウールを使用しています。このウール原毛は、滑らかさと弾力性に加えて純白度の高さが特徴の上質素材で、大量生産が難しくその希少価値の高さから「繊維の宝石」と言われています。この原毛を使用した「MAF®」は、独特のヌメリ感とハリコシがあり、また上品な光沢と美しい発色性を持つ最高級の日本製ウール生地として知られています。当社では、スタイリッシュスーツの最高級ラインとして展開している「HILTON(ヒルトン)」ブランドで、この生地を使用したスーツを展開しています。

またこの生地のウール原毛は、サステナブルな観点で厳格な管理のもとに生産されたことを証明する「ZQ(ジーキュー)認証」を取得しています。「ZQ認証」は、ザ・ニュージーランドメリノカンパニーによる認証制度で、羊毛生産牧場における「動物愛護と飼育」「環境への配慮」「作業の安全性」「適切な雇用環境」などについて厳しい基準を設け、これを第三者機関が監査した上で認証する制度です。今回のスーツは、この認証を受けたウール原毛100%を使用した商品となります。

当社では、これからも高品質な商品の販売を行っていくとともに、サステナブルな観点にも配慮した商品やサービスの提供を行っていくことで、持続可能な社会への貢献に努めて参ります。


AIが記事を作成しています