~採用広報に効果測定を。~ 『BiZMiL SURVEY』をスタート
採用・企業ブランディング支援を行う株式会社揚羽(以下、揚羽)は、 新卒採用ブランディング施策として学生・社員双方対象の定量調査『BiZMiL SURVEY』(ビズミルサーベイ)β版の提供を2021年6月1日より開始しました。
2021-06-01 10:00
●開発背景
常に変化する採用市場には臨機応変な対応が求められます。
近年、新型コロナウイルスの影響に伴う【採用活動のオンライン化】に伴い、就活生と企業の行動に大きな変化が生じています。学生1人当たりのエントリー社数増加により、自社の魅力を見直し、確実に伝えること、が企業にとって重要になっています。また、情報が容易に入手できるようになった今、【先輩社員の生の声】の価値が高まっておりリクルーターの活用やリファラル採用を検討する企業が増えています。
そこで、当社では、これまで蓄積されたノウハウを元に、いつでも・だれにでも・何度でも「企業に対する学生と社員のブランドイメージを測定」できるサービスを開発致しました。
●サービス概要
サービス名:
『BiZMiL SURVEY』(ビズミルサーベイ)
サービス内容:
ターゲット学生から見た自社と競合のブランドイメージや、 ターゲット学生と人事・社員から見た自社のブランドイメージ…など、 あらゆる視点のギャップを可視化し、採用広報を最適化します。 さらに、採用プロセスごとの測定・分析により、 年1回ではないリアルタイムな採用広報の修正も可能にした、全く新しいサーベイです。
特徴は、以下4点です。
・自社へのブランドイメージ・志望度・理解度測定で【採用ブランド力の向上】
・自社と競合のブランドイメージ比較による強み抽出で【内定承諾率の向上】
・採用フェーズ毎の効果測定で【イベントのリアルタイムアップデート】
・協力社員の採用活動へのマインド・スキル測定で【協力社員の採用力向上】
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社揚羽
広報担当/祝
TEL:03-6280-3336 FAX:03-6280-3337
Email:pr@ageha.tv
画像・ファイル一覧