中国の家庭用家具市場:シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「中国の家庭用家具市場:シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月30日より開始しました。

中国の家庭用家具の市場規模は2025年に658億3,000万米ドルと推定され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは3.75%で、2030年には791億3,000万米ドルに達すると予測されています。

中国は世界最大の家具輸出国です。中国の人口は非常に多く、中国の家具市場は世界最大の雇用創出産業です。木材の伐採から木材の配送まで、すべてが労働集約的です。

中国では都市化が進んでいるため、新しい住宅が開発され、家庭用家具の需要が高まっています。都市部に移り住み、住宅を購入する人が増えるにつれて、リビングルーム、寝室、ダイニングルーム、キッチン用の家具の需要が伸びています。

中国で拡大する中産階級は可処分所得が高く、家庭用家具を含む消費財への意欲が高まっています。中産階級の消費者は、自宅の家具を揃える際に快適さ、スタイル、品質を優先するため、幅広い種類の家具製品に対する需要が高まっています。ライフスタイルの変化、消費者の嗜好の進化、欧米の影響が、中国の家具デザインと嗜好を形成しています。モダンでミニマルなデザイン、多機能家具、スマート・ホーム・ソリューションは、中国の消費者の間でますます人気が高まっています。アリババのTmallやJD.comのようなプラットフォームが牽引する中国のeコマース産業の活況は、家庭用家具市場を一変させました。オンラインショッピングは利便性、豊富な品揃え、競争力のある価格を提供し、オンライン家具販売の成長を牽引しています。インテリア・デザインの動向は、アーキテクチャ、ファッション、アートの要素に影響され、家具のデザインや購入の意思決定に影響を与えています。中国の消費者は、自分のスタイルを反映し、生活空間を引き立て、快適で心地よい環境を作り出す家具を求めています。

中国の家庭用家具市場の動向

可処分所得の増加が市場を牽引

中国は世界で最も人口の多い国であり、そのため中国国内の家具需要は非常に高いです。中国における一人当たりの可処分所得の増加、人口の増加、都市化が中国の家庭用家具市場の需要を高める要因となっています。
中国の家庭用家具市場は世界最大級の市場であり、大幅な成長の可能性を秘めています。急速な都市化と質の高い居住空間に対する需要の高まりが、市場の拡大に拍車をかけています。中国の消費者は、家庭用家具を購入する際、品質、デザイン、機能性を重視するようになっています。現代の動向を反映したスタイリッシュでモダンなデザインの家具を好む傾向が強まっています。さらに、環境に配慮した持続可能な家具が、環境意識の高い消費者の間で人気を集めています。中国の家庭用家具は、実店舗、オンライン小売店、デパート、家具専門店、ホームファニシングモールなど、さまざまな流通チャネルを通じて販売されています。eコマース・プラットフォームが重要な流通チャネルとして台頭し、消費者に幅広い家具の選択肢と便利なショッピング体験を提供しています。
可処分所得の増加は、個人が快適なライフスタイルのためにより多くの支出をするように影響しており、これは中国の家庭用家具市場に成長機会を提供すると予想されます。個人消費と可処分所得の増加は、家庭用家具製品の消費を促進すると予想されます。

リビングルーム用家具セグメントが市場を独占している

リビングルーム部門に次いで、キッチンとダイニングルームの設備が伸びています。この動向が特に顕著なのは、人口が多く、高層ビルが林立する南部や東部で増加しているためです。
都市部に住む人口の割合が高いため、リビングルーム用家具の主要な消費者となっており、これは近い将来、市場に大きな成長機会と可能性をもたらすと思われます。住宅用家具の取引件数も、実質所得の上昇と低失業率に後押しされ、今後一定期間増加すると予想され、より多くの人々が住宅を購入できるようになり、家具の需要が増加します。

中国の家庭用家具産業の概要

市場は細分化されているため、競争は緩やかです。市場シェアの面では、現在、一部の大手企業が市場を独占しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中小企業は新規契約の獲得や新市場の開拓によって市場での存在感を高めています。本レポートでは、中国の家庭用家具市場で事業を展開する主要な国際企業を取り上げています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学と洞察
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 免責事項と出版社について

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