「スヌーピータウンショップ アミュプラザくまもと店」2021年4月23日(金)オープン続報

株式会社キデイランド(代表取締役社長:間宵 薫、本部:東京都千代田区)は、「スヌーピータウンショップ アミュプラザくまもと店」を2021年4月23日(金)、熊本県熊本市西区春日、アミュプラザくまもと6階にオープンいたします 。

日本におけるPEANUTSのエージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(代表取締役:大竹 健/本社:東京都港区/以下SCP)の協力により、「スヌーピータウンショップ アミュプラザくまもと店」(約37.75坪)をオープンいたします。
「スヌーピータウンショップ」は、『Happiness is ・・・a warm puppy』(しあわせは・・・あったかい子犬)』をテーマに、人気のスヌーピーや仲間たちのかわいいグッズが揃う「PEANUTS(スヌーピー)」の日本のオフィシャルショップです。
ショップコンセプトは、「ブルックリンスタイル」です。天然木調ブラウンと白を基調に、アイスグリーンをポイントにしたスタイリッシュな空間を演出します。またキッチンコーナーを設置し、PEANUTSと一緒の生活シーンが想像できるライフスタイルを提案いたします。
また店舗限定オリジナル商品は、熊本城をバックにスヌーピーときょうだいたちが武将に変装した記念デザインです。ぜひ遊びに来て下さい!

詳細:https://town.snoopy.co.jp/item/original/amu_kumamoto_limited.html

お買い上げ特典

4月23日(金)~!
PEANUTS商品を税込3,000円以上お買上げのお客様、先着1,000名様にフェイスタオル(非売品)をプレゼントいたします。
※お一人様一会計に付き1枚、無くなり次第終了。他のキャンペーンとの併用できません。

限定商品

4月23日(金)~発売!
※発売日初日に限り、数量限定商品はお一人様1会計につき各1個の販売。
※発売日初日に限り、これ以降の数量限定商品以外は、お一人様1会計につき各2個の販売。

・【限定数500個】武将マスコット スヌーピー 1,518円(税込)

・【限定数200個】ピンバッジセット 1,430円(税込)

・【限定数200枚】小風呂敷 1,100円(税込)

・【限定数150個】湯のみ 1,100円(税込)

・【限定数150セット】小皿セット 1,540円(税込)

・【限定数150セット】箸置きセット 990円(税込)

・アクリルキーホルダー 528円(税込)

・アートカード2枚セット 330円(税込)

左から)
・メモ 308円(税込)
・マスキングテープ 440円(税込)

・クリアファイルA4 308円(税込)

・てぬぐい 1,100円(税込)

・エコバッグ 550円(税込)

左から)
・巾着 715円(税込)
・ミニ巾着 605円(税込)

左から)
・缶バッジ 220円(税込)
・キャンディ缶 627円(税込)

・Tシャツ カラー:2色 サイズ:S/M/L 2,090円(税込)
※Tシャツは、色・サイズに関わりなく、2枚までのご購入制限となります。

※画像はイメージです。
デザイン・色が変更になる場合がございます。

《店舗概要》
店舗名 :「スヌーピータウンショップ アミュプラザくまもと店」
所在地 :〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15番26号 アミュプラザくまもと 6階
営業時間:10:00~20:00
定休日:アミュプラザくまもとに準ずる
延べ面積(総面積): 約124.79㎡/約37.75坪
■日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
■スヌーピータウンショップHP:https://town.snoopy.co.jp/

<株式会社キデイランド 会社概要>
代表取締役社長 :間宵 薫 (まよい かおる)
本部所在地 :〒102-0073 東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル9階
資本金 :1 億円
直営店 :65店舗(2021年04月時点)
フランチャイズ店 : 7店舗(2021年04月時点)
経営理念 :夢と遊びを創造する総合カルチャー産業への志向
事業内容 :玩具、ファンシーグッズ、キャラクターグッズ、書籍の専門店
ホームページ :https://www.kiddyland.co.jp

「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
【コピーライト表記】 © 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2021 Peanuts )
www.snoopy.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。


AIが記事を作成しています