アフターコロナでの発展途上国の新しい働き方改革

2020年10月ベトナム版サイトプレオープン

発展途上国の新しい働き方を提案する株式会社プレミアムシート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下田 茂樹)は、2020年10月より発展途上国の第一次産業情報サイト(ベトナム版)をプレオープンさせます。

発展途上国の第一次産業情報サイトプレオープンの背景

発展途上国の第一次産業従事者等における情報格差問題の解消に向けたデジタルテクノロジー活用の事例と展望を模索し続け、次なる時代に適合する働き方改革を支援し、信頼性やブランド力をより一層高めるため、このたび発展途上国の第一次産業情報サイトのプレオープンに至りました。

発展途上国の第一次産業情報サイトのポイント

1.見たいところへのたどり着きやすさ、分かりやすさを重視したデザイン

当社のサイトは、ベトナム在住の方、日本在住の方など多様な方にご覧いただけます。そのため、第一次産業従事者等の情報発信ページへの導線とEC、クラウドファンディングページへの導線を明確にし、サイトを訪れた人がすぐに目的のページにたどり着けるような仕様に致しました。また、第一次産業従事者等を支え続けてきた経験と実績、拠点の展開、案件数など、当社の特徴を表現いたします。

2.自己プロモーションページを作成

第一次産業従事者等が自己プロモーションできるページを作り、各拠点ごとに展開する第一次産業等の広告宣伝活動が可能でありご紹介します。

3.コンテンツの充実

これまではプレスリリース配信を基本とした発展途上国の情報を発信してまいりましたが、「情報発信サイト」「ECサイト」「クラウドファンディングサイト」という3つに分類し、発展途上国の第一次産業従事者等が各自で情報発信可能になり、どのような情報なのかを分かりやすく紹介いたします。

4.スマートデバイスへの対応

PC版だけでなく、スマホやタブレットなどのスマートデバイス対応を強化、外出先などでも手軽にご覧いただきやすく!

5.自社EC、クラウドファンディングとの連動

第一次産業従事者等が各自で商品のプロモーションを行い、販売価格を設定、販売します。商品販売以外にも自分の生活の延長線上にあるような時間として今までにないひと時を楽しむ、そうした体験の場所・人との出会いが出来る自分探しの場を提供します。

6.1つ購入で1つプレゼント

自社ECサイト、クラウドファンディングサイトで商品を1つ購入したら同じモノを他者に1つプレゼント。

7.まずはベトナムから・・・

日本と親交が深く、日本へ来る留学生・技能実習生の数が年々増加しているベトナム人。
在留先として人気の日本ですが、在日ベトナム人を取り巻く環境は必ずしも好ましいものではありません。不健全な実態を改善し、安心して来日できる環境整備を整えるためベトナム人同士のコミュニティの場としての活用を提供します。

【会社概要】
商号  :株式会社プレミアムシート(PremiumSeat Co., Ltd)
所在地 :〒150-0011 東京都渋谷区東4-4-6
代表者 :下田 茂樹
設立  :2012年9月

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社プレミアムシート(海外事業部)
担当 : 伊藤さくら
Tel  : 03-4330-4446
E-Mail: info@premium-seat.com