デジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場- 世界予測2025-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場- 世界予測2025-2030年」(360iResearch LLP)の販売を11月8日より開始しました。

デジタルマーケティング市場の2023年の市場規模は91億2,000万米ドルで、2024年には99億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 10.66%で成長し、2030年には185億5,000万米ドルに達すると予測されています。

デジタルマーケティングの対象範囲には、ソーシャルメディア、検索エンジン、電子メール、モバイルアプリなど、さまざまなチャネルを通じて広告主とターゲットオーディエンスを結びつけることを目的とした、さまざまなオンラインプラットフォームや手法が含まれます。今日の飽和したデジタル情勢において、競合優位性を維持し、デジタルトランスフォーメーションによる消費者の期待に応えようと努力するブランドにとって、このマーケティング形態は不可欠です。デジタルマーケティングの最終用途と範囲は、単なる広告にとどまらず、顧客エンゲージメント、ブランド構築、市場分析、リードジェネレーション・プロセスにまで広がっており、ビジネス戦略に多面的な影響を与えています。主な成長要因としては、AI、機械学習、データ分析などの技術革新が挙げられ、よりパーソナライズされたマーケティング戦術が可能になります。さらに、短編動画コンテンツやインタラクティブ広告の台頭は、デジタルマーケティング担当者に急成長の機会を提供しています。成長機会に影響を与えるものとしては、モバイルマーケティングの可能性を高める5Gネットワークの普及や、環境意識の高い消費者の共感を得るためにマーケティングキャンペーンを持続可能性の価値観に合わせることの重要性が高まっていることなどが挙げられます。とはいえ、市場はGDPRのような規制によってデータプライバシーへの懸念が増幅され、パーソナライゼーションと消費者の信頼のバランスが必要となるなどの課題に直面しています。予算の制約、競合の多さ、技術革新のスピードの速さも、さらなるハードルとなっています。透明性を高めるブロックチェーン、ユニークな顧客体験を生み出す拡張現実(AR)、音声検索機能の活用など、革新的な分野は開拓の余地があります。企業は、進化する動向や規制に適応しながら、シームレスなオムニチャネルの消費者体験を創造するために、これらのテクノロジーの統合に注力すべきです。消費者行動分析とセンチメント分析の調査によって、マーケティング担当者は市場のダイナミクスを予測し、より効果的に対応できるようになります。全体として、市場情勢は加速するイノベーションと移り変わる消費者嗜好によって特徴付けられ、持続的なビジネス成長のための機敏で革新的なマーケティング戦略が求められています。

主な市場の統計

基準年[2023] 91億2,000万米ドル
予測年[2024] 99億7,000万米ドル
予測年[2030] 185億5,000万米ドル
CAGR(%) 10.66%

市場力学:急速に進化するデジタルマーケティング市場の主要市場インサイトを公開

デジタルマーケティング市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。こうした動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
さまざまな業界の企業によるデジタルマーケティング戦略の採用の増加
デジタルマーケティングにおけるターゲット広告とパーソナライズされた顧客体験に対する需要の高まり
デジタルマーケティングを強化する人工知能と機械学習技術の進歩
ブランドプロモーションや顧客エンゲージメントにおけるソーシャルメディアプラットフォームの利用拡大

・市場抑制要因
様々なデジタルマーケティングチャネルにおけるROIの正確な測定と帰属の難しさ
効果的なコンテンツ作成とデジタルキャンペーン管理に必要なリソース投資が大きい

・市場機会
デジタルマーケティングにおけるパーソナライズされた顧客体験のためのデータ分析とAIの活用
ソーシャルメディアプラットフォームの新たな動向を利用したターゲット広告戦略
音声検索最適化とモバイルファーストインデックスによる高度なSEO技術の統合

・市場の課題
絶え間なく更新される検索エンジンのランキングを維持するために、常に進化するSEOアルゴリズムを理解し実装すること
多様な地域でターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンを実施しながら、複雑なデータプライバシー規制を乗り切ること
ポーターの5つの力:デジタルマーケティング市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:デジタルマーケティング市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、デジタルマーケティング市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析デジタルマーケティング市場における競合情勢の把握

デジタルマーケティング市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニング・マトリックスデジタルマーケティング市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、デジタルマーケティング市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨デジタルマーケティング市場における成功への道筋を描く

デジタルマーケティング市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?

3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 デジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場デジタルマーケティングマーケット
第7章 デジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場B2Bデジタルマーケティングマーケット
第8章 デジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場B2Cデジタルマーケティングマーケット
第9章 南北アメリカのデジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場
第10章 アジア太平洋地域のデジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場
第11章 欧州・中東・アフリカのデジタルマーケティング市場別、B2Bデジタルマーケティング市場、B2Cデジタルマーケティング市場
第12章 競合情勢
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