子どもの「英語ライティング力」をオンラインで強化するコースを開始

なかなか練習が難しい「英語のライティング」原因は添削する人がいないことにあった

株式会社Rad Ed(代表 クロネル ローラ)が運営するオンライン英会話NeWorld Kids(ニューワールドキッズ)は、英語学習を始めて1〜4年目向けの子ども達を対象にした「ライティング練習コース:I Can Write!」を3月末から開始いたしました。
スクールサイト:(https://kids.eigo-kantan.com/

I Can Write!コースの概要

I Can Write!コースは伝えたいことを文章として組み立てられるようになる為に、まずは身近な事をシンプルな文で書く練習から始めます。
英語で自分の意見や考えを自信を持って書けるよう、ライティングを強化するコースです。
学校や塾などでは解答例に近い内容で「書く内容を記憶すること」が求められますが、このコースでは自ら書く内容を作り出す「書く力」の基礎を作ります。

今までのライティング練習の問題点

今まで多くの子ども達はライティングの練習が自宅で行えませんでした。一番の要因は「書いた内容を添削する人がいない」というところです。
せっかく書いてもそれをチェックする人がいなければ、学習は進みません。
本コースでは、アメリカ人講師がトレーニングを行った外国人講師がお子様のライティングの内容についてオンラインレッスン内でチェックと更なるアウトプットを行います。

レッスンの進み方

レッスン時間は一回あたり20分です。
事前に予習としてワークシートの例を読んで文を5個以上書いてください。レッスンで講師と一緒に確認します。
レッスンの中でも文を作ります。
他のコース(初級Flipped Learningコース以上)と並行してこちらのコースをライティング強化として受講いただく事をおすすめします。

NeWorld Kidsのレッスンの特徴

NeWorld Kidsは、3歳の子供から高校生までが対象のオンライン英会話スクールです。

動画を使った独自の予習システム

レッスン前に動画で英語表現をインプットし、すぐにレッスンでアウトプットすることで、新しく学ぶ内容をしっかり定着させることができます。NeWorld Kidsはこの学習方式をFlipped Learning(反転学習)と呼び、初級者向けの効果的な学習方法として提供しています。
この学習方法で、レッスンで講師とのコミュニケーションの時間を最大化することができます。また、レッスン受講前に内容を学習し準備をすることで、講師からの質問に対して自信を持って答えられるようになります。
講師との会話の時間を増やし、自信を持った回答ができる機会が増えることで、英語で話す力が向上します。

会員登録だけで無料教材が使い放題!

NeWorld Kidsのサイト(https://kids.eigo-kantan.com/)にて会員登録をすると成人・高校生向けコース含め37種類のレッスン、800近くの動画を無料で視聴することでができます。
また、各レッスンに用意されているワークシートも、会員登録をすることで全て無料で利用することが可能です。
動画やワークシートを何度も視聴・利用することができるため、語学習得に欠かせない予習や復習が手軽に行えます。

ベテランアメリカ人講師が全てのレッスンを作成

スクールの代表は、宮城県仙台市で英会話スクールを5校運営するアメリカ人講師です。英会話スクールで生徒の英語力を長年伸ばしてきたカリキュラムを、オンライン英会話でも導入しています。自らFlipped Learningの予習システムで使う学習動画を作成・出演し、カリキュラムの作成から講師のトレーニングまで行っています。世界中から英語学習中のお子様にご利用いただいております。「英語を英語のまま理解する」ということを目指しています。

======================================================================
会社概要
<NeWorld KidsEnglish ニューワールドキッズイングリッシュ>(https://kids.eigo-kantan.com/
会社名    株式会社 Rad Ed (ラドエド)
事業内容   オンライン英会話の運営
設立日    2019年3月 
代表者名   代表 クロネル・ローラ
本社所在地  仙台市青葉区中央4丁目7-25-301


AIが記事を作成しています