糖尿病性腎症市場:薬剤クラス別、タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2022~2031年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「糖尿病性腎症市場:薬剤クラス別、タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2022~2031年」(Allied Market Research)の販売を11月10日より開始しました。

糖尿病性腎症市場は、2021年には19億米ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 6%で成長し、2031年には33億米ドルに達すると予測されています。

糖尿病性腎症は、体内の糖濃度が高い状態が長期間続く代謝疾患です。糖尿病には1型と2型があります。糖尿病性腎症は、糖尿病が腎臓に影響を及ぼし、慢性腎臓病や腎臓障害を引き起こす病状です。糖尿病性腎症は、糖尿病患者の死亡率や罹患率の点で最も重要な合併症の一つです。腎症は、老廃物や余分な水分を体外に排出する腎臓の機能に影響を及ぼします。糖尿病性腎症を予防したり遅らせたりする最善の方法は、健康的なライフスタイルを維持し、糖尿病と高血圧を適切に管理することです。腎臓病は、末期腎不全とも呼ばれる腎不全に進行することがあります。腎不全は生命を脅かす状態です。この段階になると、治療の選択肢は透析か腎移植になります。

糖尿病性腎症は通常、糖尿病管理の一環である定期検査で診断されます。糖尿病性腎症の診断に使用されるルーチン検査には、尿中アルブミン検査、アルブミン/クレアチニン比、糸球体濾過量(GFR)、および画像検査(CTスキャン、MRI)、腎生検などの特殊検査があります。

糖尿病性腎症の治療は患者さんにとって非常に必要です。糖尿病性腎症の治療の第一歩は、糖尿病と高血圧の治療とコントロールです。これには、食事療法、生活習慣の改善、運動療法、処方薬、血圧コントロール薬、血糖コントロール薬、G蛋白結合受容体(GPCR)薬、抗酸化炎症調節薬などが含まれます。さらに、進行した糖尿病性腎臓病に対しては、腎臓透析、移植、対症療法も行われます。糖尿病性腎症市場は急速に成長しています。糖尿病性腎症市場の成長を促進する主な要因には、糖尿病を患う老年人口の増加、糖尿病人口の増加、様々な腎疾患の発生率の上昇などがあります。例えば、Journal of Nutrition and Metabolism誌によると、エチオピア北西部のゴンダール大学総合専門病院での調査では、糖尿病性腎症の罹患率は患者1万人当たり14例(95%信頼区間10.8~17.7)でした。また、63例(13.6%)の糖尿病(DM)患者が糖尿病性腎症を発症しました。冠動脈性心疾患や貧血を有する2型糖尿病患者は、糖尿病性腎症を発症する危険性が高かっています。したがって、このような要因が市場の成長を後押ししています。

例えば、National Diabetes Statistics Latest Reportによると、2017年から2020年にかけて、米国では3,730万人が糖尿病を患っており(米国人口の11.3%)、そのうち成人2,850万人を含む2,870万人が診断され、850万人(成人の23.0%)が未診断です。

さらに、糖尿病と慢性腎臓病の急増は糖尿病性腎症の増加につながり、さらに抗糖尿病性腎症薬を必要とするため、抗糖尿病性腎症薬の採用を促進しています。アンジオテンシン変換酵素阻害剤は、糖尿病性腎症治療薬の中でも人気が高いです。2型糖尿病は、顧客の注目を集める最も動向のある糖尿病性腎症であり、糖尿病性腎症市場の成長を促進しています。さらに、技術の進歩、様々な製品の発売、買収、提携、契約などの主要企業間の戦略が糖尿病性腎症市場を牽引しています。例えば、AstraZeneca Plc.は、激しい競争を維持し、製品ポートフォリオを改善するための主要な開発戦略として、フォルキシガの承認を日本と欧州で取得しました。

しかし、不利な償還や合併症の発生により、市場成長はより厳しい規制基準や長い医薬品承認期間によって制限されています。また、糖尿病性腎症に対する包括的な治療法がないため、糖尿病性腎症の市場成長も抑制されています。

さらに、糖尿病や肥満の有病率の上昇、創薬・薬剤開発への研究開発投資の増加、糖尿病や腎臓関連疾患に対する意識の高まりから、医療事業の成長が予測されます。このため、主要企業は予測期間中に同市場へ投資する有益な機会を得られると予想されます。

糖尿病性腎症市場は薬剤クラス別、タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されます。薬剤クラス別では、アンジオテンシン変換酵素阻害薬、アンジオテンシン受容体拮抗薬、カルシウム拮抗薬、利尿薬、レニン阻害薬、その他に分類されます。タイプ別では、市場は1型糖尿病と2型糖尿病に分別されます。流通チャネル別では、病院薬局、オンラインプロバイダー、ドラッグストア&小売薬局に細分化されます。地域別では、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、アジア太平洋(ブラジル、中国、アラビア、オーストラリア、インド、韓国、その他の南米地域)で分析されます。

本レポートにプロファイルされている主要企業は、Abbott Laboratories、AbbVie Inc.、AstraZeneca Plc、Bayer Ag、Eli Lilly and Company、Merck &Co, Inc.、Novartis Ag、Pfizer Inc.、Reata Pharmaceuticals, Inc.、Sanofiです。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 糖尿病性腎症市場:薬剤クラス別
第5章 糖尿病性腎症市場:タイプ別
第6章 糖尿病性腎症市場:流通チャネル別
第7章 糖尿病性腎症市場:地域別
第8章 競争情勢
第9章 企業プロファイル

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