年間売上300億円超え!2年連続No.1の育毛剤「ニューモ」  累計出荷1,200万本突破

株式会社ファーマフーズ(本社:京都市西京区、代表取締役社長:金武祚)の販売する「ニューモⓇ育毛剤」が、2021年度のヘアケア市場において2年連続売上金額 No.1※1となりました。

「ニューモⓇ育毛剤」は、発毛促進等に効果がある3つの有効成分に加え、当社が開発したタマゴ由来の成分「HGPⓇ」が配合された製品です。50代を中心に幅広い年齢層、そして男女問わずご利用いただいております。
育毛・発毛に対する直接的なニーズに応えるだけではなく、40代のユーザー含め、「予防的に愛用する」という新しいトレンドを作り上げた結果、皆様に多くのご支持を得られたと考えております。

2年連続No.1 ニューモ育毛剤
2年連続No.1 ニューモ育毛剤

その期待に応えた結果、「ニューモⓇ育毛剤」は、売上高300億円を突破し、2年連続で日本No.1のヘアケア製品となりました。医薬品を含めた発毛・育毛に関連製品において、売上300億円超の商品は、「ニューモⓇ育毛剤」が初めて※2となります。直近では累計出荷数が1,200万本※3を突破しており、引き続き多くのご愛用者の支持を集めております。

国内の販売だけにとどまらず、日本を代表するNo.1ヘアケアブランドとして、中国やベトナムでの「ニューモⓇ育毛剤」の販売を2021年6月より開始しております。

さらに当社は、育毛剤の領域にとどまらず、年齢・性別問わず皆様がイキイキとするための手段として、「ニューモⓇ」ブランドのシャンプー、まつ毛美容液をラインナップに加えています。
特に「まつ毛デラックス★WMOA」は、累計出荷本数が既に30万本※4を突破しており、「日常のまつ毛ケア」というニーズに応える製品となっております。

引続き、当社はお客様の日常的なニーズに寄り添う、価値ある製品開発を行ってまいります。

※1 出典: TPCマーケティングリサーチ株式会社「ヘアケアに関する市場調査(2022年)」
※2 当社調べ
※3 2022年2月17日時点
※4 2022年2月5日時点