米国のeコマース:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「米国のeコマース:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月19日より開始しました。
米国のeコマース市場規模は2025年に1兆3,100億米ドルと推定され、予測期間中(2025-2030年)のCAGRは10.35%で、2030年には2兆1,500億米ドルに達すると予測されます。
主なハイライト
米国のeコマース市場は、大手市場ベンダーの存在とオンラインショッピング利用者の増加により、高度に発展しています。また、インターネットユーザーの増加、美容・ファッション商品のオンラインショッピングの増加、モバイルの普及とソーシャルメディアの浸透により、米国のオンラインショッピングは人気を集めています。
同国のeコマース市場は急速に発展しており、注目すべき動向の1つは、オンラインショッピングでのデジタル決済の利用が増加していることです。これは、技術の進歩、消費者の嗜好の変化、eコマース部門全体の成長に起因しています。
人工知能(AI)や機械学習(ML)のような先進技術は、米国のeコマース市場を再構築しています。例えば、米国最古のアパレルブランドであるブルックス・ブラザーズは、2023年11月にメトリカルと戦略的提携を結びました。この提携は、AIとMLを活用してオンラインショッパーの行動を予測することで、eコマースの売上を強化することを目的としています。メトリカルのAI/MLアルゴリズムは消費者のプライバシーを最優先し、個人を特定できる情報(PII)を使わずに匿名で動作します。
今後数年間で、国内における有名で人気のあるeコマース企業の存在感の高まりは、決済ゲートウェイの状況における技術革新と相まって、消費者がオンラインで購入し、自分の住所に配達してもらえるような多種多様な商品を提供することで、eコマース市場にプラスの影響を与えると思われます。国内にはさまざまなBNPLを提供するベンダーが存在し、これらのベンダーは消費者にオンラインショッピングのBuy Now Pay Later(BNPL)のような多目的な支払い方法を提供するため、eコマース市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
金融ガイダンス・プラットフォームのNerdWalletによると、Buy Now, Pay Later(BNPL)プランの人気は著しく急上昇しました。NerdWalletの「2024 State of Consumer Credit Report」によると、BNPLプランは米国の消費者の間で2番目に利用されているクレジット決済オプションであり、その採用率は約25%に達しています。このような要因は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
米国のeコマース市場動向
B2Cセグメントが大きな市場シェアを占める見込み
B2Cセグメントは、このモデルを通じて商品を提供する大手ベンダーの存在により、大きな市場シェアを占めると予想されます。特に、ファッションとアパレルのカテゴリーが、主に若い消費者に支持されています。
米国経済は多様化し、消費者のライフスタイルは改善し、一人当たりの所得は増加しています。プラダ、ザラ、ルイ・ヴィトンなど、世界のラグジュアリー企業がこの国で大きな存在感を示しています。eコマースへのシフトは、ラグジュアリー市場における最も重要な変化のひとつです。さらに、高級ブランドはオムニチャネル体験を提供しており、オンラインとオフラインのチャネルを組み合わせ、顧客が両チャネルを手間なく行き来できるようにしています。
若い消費者の間で衣料品やファッション・アクセサリーのオンライン・ショッピングの人気が高まっていることから、予測期間中、ファッション・アパレル・カテゴリーの売上はプラスに働くと予想されます。さらに、国内のオンラインB2Cマーケットプレースで利用可能な様々な支払い方法は、消費者にオンライン購入の支払いに幅広い選択肢を提供することで、同分野の成長を支えています。
世界の決済会社であるWorldpayの調査によると、米国ではオンラインショッピングの決済手段として電子財布とデジタル/モバイルウォレットが最も普及しており、2023年の市場シェアは37%でした。さらに、電子財布およびデジタル/モバイルウォレットは、2027年までに52%の市場シェアを占めると予想されています。米国では、クレジットカードやデビットカードも人気の高いeコマース決済手段です。
高いインターネット普及率とスマートフォン利用率が市場を牽引する見込み
米国はインターネットとスマートフォンの普及率が著しく高いです。米国のeコマース市場では、モバイルショッピングの人気が高まっています。米国では、オンライン購入のプラットフォームとしてスマートフォンが最も普及しています。
GSMA Intelligenceのデータによると、2024年初頭の米国のセルラー・モバイル接続数は3億9,600万でした。従って、2024年1月のモバイル接続普及率は全人口の116.2%でした。このようなスマートフォンの高い普及率は、予測期間における米国のeコマース市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
モバイル・コマースは消費者の買い物習慣を変え、重要なコマース・チャネルとしての地位を確立する可能性を秘めており、同国におけるスマートフォンとインターネットの高い普及率により、eコマース市場は大きな成長を遂げています。消費者は以前にも増してスマートフォンなどのデジタル機器に依存しており、モバイル・コマースの成長により、国内ではスマートフォンがオンライン・ショッピングの優先チャネルになると予測されています。
また、インターネットやスマートフォンの普及率が高いことから、消費者の買い物行動は急速に変化しており、eコマース市場のベンダーは革新的なショッピングアプリやさまざまなデジタル決済手段を提供する必要に迫られています。このような要因により、消費者はオンライン・ショッピングの手軽さと利便性を選択し続けるため、市場の成長が促進されると予想されます。
米国のeコマース市場のリーダーたち
米国のeコマース市場は半固定的です。Amazon、Walmart、Best Buyが同市場のトップオンライン小売業者です。アマゾンは圧倒的な強さを誇っています。アップル社やホーム・デポ社も市場の主要企業です。これらのプレーヤーは、市場シェアを拡大するために、提携、買収、合併に耽っています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来展望
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