GOD CHANNELスペシャル初のゲストは北斗の拳を書いた漫画家の松森茂嘉!恒例のゴッドファミリー、そしてGODとSIZUKUが「ふたりの愛ランド」を熱唱した!

年に数回(第5週目の火曜日)放送するGOD CHANNELの特番「GOD CHANNELスペシャル」が昨日6月30日21時から生放送されました。

オープニングでは皆さまお馴染みのGODとSIZUKUが軽快なテンポでスタート。6月27日にイオン海老名店で開催したイベント「SIZUKU 免疫力 UP LIVE」の映像をYouTube風にテロップを入れて制作した1分動画を放送。この動画はTwitterで2.8万回以上再生されており、話題になっています。

GOD、SIZUKU
GOD、SIZUKU

そしてGOD CHANNELスペシャル初のゲストは漫画家の松森茂嘉をお招きして楽しくお話しました。彼は北斗の拳でお馴染みの原哲夫が経営する原プロで以前チーフアシスタントを務めており、大ヒット作「蒼天の拳」や「花の慶次」などにも携わっていました。GODとは30年以上前からの知り合いですが、昨年、アイドル歌手で人気を博した原めぐみの紹介で再会しました。GODが監督、SIZUKUがヒロインを務める2017年12月~翌年2月まで千葉テレビで放送されたドラマ「原宿ニャンニャン探偵局」のコミック化が決定し、松森茂嘉がこのドラマの漫画を書く事になった事を発表しました。

松森茂嘉、GOD、SIZUKU
松森茂嘉、GOD、SIZUKU
松森茂嘉
松森茂嘉

後半はGODファミリーメンバーとしてMAZAKIとMANAが登場。そしてGODが認めたGODファミリーの新メンバー「夏風巫和人(なつかぜふわり)」も登場しました。GODが名付けた芸名の意味は夏の風のようにサラッとしていて人を平和にする巫女のイメージ。しかし漢字が読めない人が続出してしまったので正式な芸名は「夏風ふわり」となりました。不思議ちゃんキャラとして、今後女優や声優、マルチタレントとして夏風ふわりはGODファミリーの一員として、次回作「原宿ニャンニャン探偵局2」に出演する事を発表しました。

左から夏風ふわり、GOD、SIZUKU、MAZAKI、MANA
左から夏風ふわり、GOD、SIZUKU、MAZAKI、MANA
夏風ふわり
夏風ふわり

そしてコロナウイルスの影響でスタジオに来ることができなかったGODファミリー達からの「GOD CHANNEL7周年おめでとう」のコメント動画を紹介。トップバッターはLICKEY。コロナに負けずに鍛えあげた(笑)ボディを見せるが、その全貌が公開されることはなくMANAの編集によってアニメ処理された。紅塚美鳥は「SIZUKUさ~ん」とは叫んだが「GODさ~ん」と叫ぶのは忘れていました。ジャミ船長は「白ヘビ歩永夢のラッキーパワー」というレギュラーコーナーを持っていた時、白ヘビ歩永夢と一緒にスタジオを訪れ出演させていました。その白ヘビ歩永夢ポエムがお父さんになったという報告を貰いました。ポラちゃんこと岩崎恵一は得意の祝辞を披露しました。YUHKIはチャップリンのごとく無声映画の一幕を演じていました。AILAといおりんの親子共演はとても可愛くて、みんなが笑顔になり、癒されました。景色幸子は持ち前の明るさでスタジオを元気にさせました。葛西智子はイーロンマスクが衛星打ち上げに成功した事や自らの宇宙事業を話しながらGODとSIZUKUにお祝いのエールを送りました。動画ではなく文字でのメッセージをくれたのはGAKUとUKINO。

そしてAILAからのサプライズはGODへの誕生日プレゼント。新型コロナウイルスの影響でなかなか会えなく、渡せるチャンスを失ってしまっていたので、今回やっと渡すことができたプレゼントはオリジナリティーあふれるマグカップ。GODが指名手配されているユニークなカップでした。

夏風ふわり、GOD、SIZUKU
夏風ふわり、GOD、SIZUKU

GODとSIZUKUはGODファミリー全員に「ありがとう」と感謝を伝えました。そして恒例になっているSIZUKUのウクレレ弾き語りタイムだが、今回はGODとSIZUKUのデュエットで「ふたりの愛ランド」を熱唱しました。

GOD、SIZUKU
GOD、SIZUKU

最後はGODがお得意の独り喋りで都市伝説を披露!この日、香港が中国の一部になった事やトランプ大統領の考え方、中国の三峡ダムの破壊の話などをしました。番組終了後は恒例の記念撮影でGOD CHANNEスペシャルは幕を閉じました。
尚、今回のアーカイブは約一週間後にWALLOP放送局のYoutube チャンネルから配信されます。

左から夏風ふわり、松森茂嘉、GOD、藤倉親宏、SIZUKU、MAZAKI、MANA
左から夏風ふわり、松森茂嘉、GOD、藤倉親宏、SIZUKU、MAZAKI、MANA

※こちらは2020年3月31日放送のGOD CHANNELスペシャルです